本当なら計画通り昨日棚が届いてこの涼しい期間内にせっせと片付けを楽しんでた。

昨夜も効かない睡眠薬に疲労感満載... 。

別に棚が入らなくて不貞腐れてる訳じゃない。

棚がキッカケだっただけ!

そーやって自分に楽しみを見付ければ余計なこと考えなくて済むから。

そんな矢先に夫が立替金の請求とか... 


おっとは真面目。

普通経費でなんて何処の会社も落としてる物を色々言っては融通がきかない。

(前妻は経費使いたい放題だったって言ってたのにね)

私はそんなことは言ってはない!

ただ、流石にこれは経費でも良くない?!みたいなのも実際多すぎで新婚当初より自由に使えるお金がはるかに減った( ´Д`)

私が計算出来ないのを良いことに?

そして私は決してケチじゃないからあれやこれやと自分のヘソクリから出してしまう性分。でも夫はキッチリ細かい数字まで請求タイプ!(前々から嫌だった)

それでも【私は】人付き合いをするから

友人を招いたりするのに夫を立ててきたつもりだ。

だから【友人も】夫にも手土産等を持参して私を立ててくれる。

そんなこと普通「自然体でやりたい」

アレコレいつも考えるのは私ばかり。


「疲れるくらい気を遣う性分だから」


今朝から夫と目を合わせてない。


うつむいたまま「ビール買ってきて」と。


さっきのコメントじゃないけどご主人見てますよ?←はい。結構!


○○を経費で落としてよ。

ボーナス以前くらいくださいよ等々

私からも言ってきた事。


先日来た友人にも外食時言われてた。

「接待費で落ちないんですか?」とね。


いくらだってなんとでも言える経費問題だけど私は会社側じゃないから流石にこれは... と言うものしか言わない。


しかし言えば明らか不機嫌な顔をする夫。


自分でも分かってるよ?

今まで付き合って来た男達がお金に関して【特別】過ぎたんだとね!


だし、車好きな男は車を女に例える人多かったけど、高級車になればなるほど維持費やメンテ代もかかるし綺麗に磨いてハイオク満タンでいたい=女も大切にする←これ、本当だから!

(それも言った)

「乗れればいい」←夫の価値観

「せめて洗車しろよ?」←私の思い。

最初会った時は車洗車してきてたしー。

でもいつものクセで右の助手席に乗ろうとするクセなかなか抜けなかったわ。


物事【病んでるとき】判断するのは病めた方がいいですよー!って遅すぎたけど。


これ悪口?(-д- 三 -д-)


「本当のこと!」


良いところも勿論ございます!はい。


私たちって夫婦喧嘩しないってより出来ないんです。(話にならない)


いつも空気を読んでしまう私ばかりが気を遣ってしまう。


たまにこんなblog書いたって罰当たならない。


お金って、相手の為に使うと入ってくるって仕組み、いい加減理解して欲しい。

(過去の男達の経験と私の経験上)




さて、連休のスケジュール組み直し!



あれ?20円上がった?



500円位になったら貰おうかな?