こんにちは👋blogを書いてるときに夫に話しかけられると「イラッ」とする私です。メインSNSであるアメブロの宣伝の為にやっているFacebookにInstagram、旧Twitterに最近ではTikTokまでと🔰




最近TikTokを始めて思った。

TikTokは著作権ルールはあっても肖像権は保護しないんだと。

流石は🇨🇳モラルに欠けすぎ思いきやガンガンコンサート映像とかupしてフォロワー稼いでる人多いこと😵


TikTokに限らずTwitterも多い気がするこの【著作権】問題に疑問を抱く。

私の動画を勝手にupしている中国人は違反じゃないのに私の脱いでないこの動画は削除されたし💢‼️

「出てない」
異議申し立てた結果↓

「あったりめーだろ!」


話戻して【コンサート動画】等は



ファンは観たくなるの当然だし!


なんだか中途半端な規制だなぁ... と。


その点は【アメブロ】さんも何だか中途半端な気がする問題!


運営する国が違うから難しいけど個人的に全てのSNSで規定を統一させてもらいたいです。はい。


私もネットに晒している以上、無断で保存されるのは仕方がないと思ってますが勝手にSNSに画像や動画をupされるの腹立つのでね‼️


確かに動画を彩れるのは楽しい💞

モラルに欠けすぎてるのは日本人にも増えてきているな... と?

境界線が難しいね!
今のご時世、生きずらさを感じるよ。


実際には昨日のだけど最近揚げ物多いな😰

と、独り言をツラツラ... 

ノージャンルでやっている私の様々なもののコメントに悩むも結果、実話のオカルトが断トツ人気でしたね!
他愛もない日常やわんこblogも🐶

とにかく【集中】出来る環境で書きたい本音ですが何分、他にもやること満載でして(意外と庭いじりとかも🌼)

非公開でフォローしているのには【理由】がありますが最近フォローが多い?と感じているので私から行かなくても【ちゃんと読みに来てくれる方優先フォロー】にさせてもらいますね⭐
(正直イイネの上限足りないし裏垢毎回起動も大変ですしね💦)

こう見えて?だいぶ律儀な性格なのでー


「ではでは本日もファイトで台風の地域は気をつけてね!」