君の写真が笑ってる

大好きだった笑顔で

多分11月2日に

1人きりで旅立った

寒さに強い2人


雪でじゃれあった... 


兄を忘れない

かたときも忘れない

会いたい気持ち

抑えられずに

夢にもたれた

静かに泣いた

そんな日々も長かったけど

今でも心の中にちゃんと

生きてるから


私ならもう大丈夫


「安心してて」


あの日の笑顔のまま... 

ーーーーーーーーーーーーーーー


あれから19年の月日が経ち

私の年齢はとっくに兄を超してしまった


享年34歳で不詳の死を遂げた私の兄


幼い頃からの数々の苦境を一緒に乗り越え痛みを分かち合った唯一の同士でもあった。


例えたなら私の身を

真っ二つに引き裂かれたような

心の傷みはようやく少しつづ和らいでいっているような気がする... 

 

 そんな辛い兄のBIRTHDAYの今日を

敢えて私は結婚記念日に選んだ。


今日が今の夫との再婚記念日だ


昨日は焼肉



私はメニューをわざと少しだけ多めに頼んだ。
残ったらパックに積めて兄の祭壇に供えるつもりでね。

私は生ビールを飲んでいたし
ライスやチヂミでお腹がもういっぱいだったのに... 

夫に残りを全て食べられてしまった( -д-)


ドンだけ鈍感なんだよ... 



昼間は愛犬達もドッグランでのびのび相撲をとったり走ったりと平和な1日だった。


健康を意識し始めた年齢

 

Ameba健康部


私は再婚して色んなストレスを抱え

気付けばプラス更年期障害と診断された。


正直、更年期障害がストレスと関係しているのかは分からない。


しかし、それに気付いたのは私ではなく娘だった。


病院へ連れていってくれたのも娘。


そしてストレスが原因では?とは思われる意味不明な病気になったり子宮癌の疑いが出たり


私のメンタル主治医は


「何でもストレスにしないでちゃんと検査して下さいよ... 」とね。


しかし検査をしても実際、原因が分からないものも多かった。


再婚が失敗だったと何処かで感じていた私に

娘と親友が言ったのは


「再婚前の私の方が心配だった」とね。


そんな風に感じられていた事に逆に驚いたけど... 


独身LIFEを謳歌していた反面


私はサイバー攻撃等の見えない敵に公私ともに邪魔をされてホトホト疲れきっていたのも本当だった。


夫と私は根本的に生い立ち境遇も違えば考えが真逆なのも仕方がない。


でも、今の私を献身的に支えてくれているのも事実、夫だ。


でもね?

「犬は勝手に服は脱がないよ?」


色んな不可思議が家の中でも起きている。


ホビットさんいるの??


夫は科学者と一緒。


見えないものは信じない人だけど

必ず理由を付けたい人だけど


怖い映画やお化け屋敷が大の苦手(・ω・)



#健康を意識し始めた年齢


45歳