「流石は遠山さまです!」
 Twitterからの引用↓

 

芸能生活59年間、福祉活動や寄付に私財40億円以上も投じてきた杉 良太郎さん。心が男前です。「ええ、売名ですよ。皆さんも おやりになるといい」
「確かに福祉は時間とお金がかかる。特にお金が無いと見栄えのいい福祉はできない。でも、お金が無い人は、時間を寄付すればいい。お金も時間も無い人は、福祉を理解して、実際に活動している人に拍手を送るだけで十分。それで、もう立派な福祉家なんです。」


遠山の金さんで私の一番好きな回のタイトルは


誰がための500両

↓実際の録画から一枚😍


と言う題名で、思わず「カーッ」と言って泣けてしまったのですが、今回


世のための40億

と、言うスケールが違い過ぎる杉さま。


こういった杉さまの人となりが遠山の金さんにも滲み出て、【金】さんと言えば【杉さま】と言うほど、粋なはからいでの名奉行と称賛され色褪せない作品となったのでしょうね。


本当に尊敬します。


しかしBSの金さんは終わってしまい

残る時代劇は暴れん坊将軍と大河と

大奥のみになってしまい、時代劇好きとしては誠に寂しい今日この頃です( ´Д`)