文字数オーバーになるのでコチラから。


※拡散規約事項

先ず、私の拡散垢についての説明を⭐


私が拡散垢を始めたのには理由があった。

コロナ渦で苦戦を強いられているであろう風俗や飲み屋を応援するために作ったアカウントがコチラ↓



しかし、それらを拡散してくれるスケベな殿方達も必要だった。


そして出来たのがコチラ↓



最初は違う方の固定画像を借りていたので実際に拡散しているのが私だと知られず
正直苛立っていたのも事実。

そして元々あった私の本垢は趣味関係の通知漏れする為
フォロワーの制限を儲けてたので



相互のアカウントとしてコチラ↓


そして趣味関係の通知を受ける為に本来作ったはずの元々の裏垢↓

(しかし安全地帯のアカウントが動かなくなった)


※本来、趣味以外で
よほど急を要したもの以外の拡散はしないがフォローされたらその相手の固定も拡散する流れ。

そして私のblogの宣伝をかけたい時もこのアカウントから始まる。

しかし、昨日blogに書いたように
これらのアカウントが同一人物だと分からない人間が
自分の宣伝をコピペしてそれぞれのアカウントのDMに送り付け
本垢の私がキレて怒鳴り散らす事もしばしばあった。

恐らくそれがきっかけで通報され
本垢が永久凍結を食らう羽目に。


私にしてみれば散々だ。

拡散してお礼を言われてるならまだしも通報されちゃうんだもん。。

そしてコチラのアカウント↓


コチラは新たに作り最初は誰一人フォローはしなかった。

だけに、人間の心理がよく見えるアカウント。

神社に祈願するだけしてお礼参りはいかないのと同じ種の人間が多い事... 

それならば、一層誰が起動させてるのかと匂わせる為に【将軍鈴川】1人をフォローした。

それらを察し、有り難く思う人や、媚を売りたい人は
律儀に私が起動しているだろう全てのアカウントをフォローしてくれる。

そして当然のようにブロガーだと語る私のblogの拡散あるいはアメブロに登録してくれた方もいる。

たが暇なときはいい。

正直私は一体何をやっているんだろう... と思わされる事もしばしば。

通知の殆んどが流れ
Twitterで好きだった画像等々、一切見れない状態になった。

緊急をようす自然災害やニュース。
迷い犬・猫探してます!等々

そういった時には役に立つ。

でも他人の拡散してる人の方が明らか少なくTwitterは己のツイートの評価が欲しい人が目立つ。

もちろん、私もblogをやっている以上
同じこと。

ただ、私にはブツブツ呟くのは向いていない。

どうしても長文になりやすい。
自分を発揮できるのはblogなのだよ。

最後まで読んでくださった方々
ありがとう御座いました。

旧Twitterのありかたを使い方を少し考えたいと思います。

実際、Twitterの拡散でblog自体の数字が上がっていない。

※アメブロの相互と将軍のプロフに書いてありますが【アイコン】が同じではないと気付きにくいです。

アメブロやられてる方(いつもの常連さん)に関してはお互い助け合いの精神で拡散し合うのが本来ベストでしたが上手くいかないものですね... 

私も人間。
Twitterでのメリット無くして自分の時間を無駄に削る事に疑問を持つ。

確かに現在、時間は作りやすい状況なのは事実ですがね?