昨夜、珍しく夫が昔のドラマ

とんぼを観ていた。

 


久しぶりに観たけどこんなトレンディな感じだったっけ??

因みにこの作品の長渕剛さん演じる
小川英二のキャラは大昔、私が初めて同棲した男と諸々キャラ被り過ぎて
後の大きなトラウマでもあり
私の人生を変えた重要人物。

二十代の頃
某大阪のプロミュージシャンと飲みの席にて私の数々の名言?の話題に... 

そのミュージシャンいわく一番爆笑した私の名言が
「神様だって逝かせてみせる!」と、言い放った事だったそうだが、本当に覚えていない... 。

確かに奴への復習心から私は夜の蝶となり
キラキラと輝いていったのは確かだ。

とにかく口より先に手が出る、金と女にどうしようも無いくらいだらしない
男として最もあり得ない糞サイテーな下道野郎... 

まぁ... 私の中では人生で一番の黒歴史。

話を戻して、夫はこの小川英二のドライブシーンでカーラジオから流れる曲が【差し替え】だと言うのですが... 

本当はサザンが流れてたとか?

だとしたら夫が何に腹を立てていたのかも分からないでもないけど私には全く無関係な話。。

昨日、腹を立ててた件で何だか元嫁さんの最新の自撮りに可愛そうな気持ちにもなり、もう止めてあげようと思いきや... 

毎年この時期になる目の病気?とやらも夫いわく真っ赤な嘘なんだとか。

自分の目的の為なら嘘を塗り重ねても
何でも、トコトン利用する図太いタイプなのね... と。。

まぁ、苦労知らずでぬるま湯の中
他力本願で生きて行けるならそんな楽な事は無いけれど
何れ苦難に陥った時、トコトン辛さが増し増しに感じるであろう... 。

大きな事を成し遂げようとすればするほどぶち当たる壁も大きくなり
余程の力を持った人間にすがるしか道は無いかと。

しかし【成功者】ほど、人を見抜く目は鋭く賢い。

上っ面のお涙頂戴話には食い付かない。

そんな私は頼んでもいないのに俗に言う成功者達の力を借りて生きて来られた。

夜の世界で男を操ってお金を稼げてると思ったら大違いな世代でしたから。

出来る男は【騙されたふり】をしてくれ、更にはソコから学ばせてくれる。

そんなこんな昨日は自分の過去を振り返り色々と考えさせられた。

そして今日は大好物のラーメンとビール解禁day🍺✨


ラーメンはやっぱり味噌で決まる!
ってくらい旨かった~⤴️

生ビールはいまいち?
アサヒが好きだから。

そして昨夜私にTwitterで噛みついてきた
バカヤロー


政治家って暇じゃ無いんだよ... 

逆にあんな時間にブロックの手間かけてもらって有り難く思え?

でもコイツの本垢、私の知り合いだったりするかもしれない件( ´Д`)。。