blogを書いた直後の事だった。


実は私のところへも
【ミスター・ソロウリー】
さんが足音を立てずに(ソローリー... ソローリー... )とやってきて私にタロットカードを置いていったのだ。


ゼウス様✨

大丈夫。
これで血塗られた隠れキリシタン達の霊はゼウスの神に導かれ神の御加護があるでしょう( -д-)

って、大丈夫?
私、罰当たりなこと言ってる気も?

写真は実際に【歴史的建造物】に認定されている長崎県の平戸にある


平戸ザビエル記念教会✝️


歴史に詳しい皆さん、説明要りませんよね⭐


天文20年(1551年)に立てられた日本初の歴史的な教会。

豊臣秀吉の時代かな?




この日、もう時間的に中には入れず

寒い中、一通り写真だけおさめた。



夕陽がとても美しく教会を照らした。




この場所に全ての隠れキリシタン達が埋葬されているかは分からないが

この、あらゆる場所から何か物悲しさや
何だか分からないものを感じた場所であったことには違いない。

実際に私が見た夢では隠れキリシタンは斬殺されただけではなく、海に飛び込んだ者もいたようだ。(あくまでも夢)


それにしてもエラー投稿増え過ぎて面倒だ⤵️

今一番欲しいもの。
「面倒臭くないこと!」