blogお休み予定だったが 

これは残しておきたい。


昨夜観た実話に基づいた映画。




のっけから万引き家族のにおいが漂っていたが実話に基づいていると言う意味では更に過酷な内容。


気になって調べるとやはり現実の内容の方が壮絶過ぎた。


更に調べると、驚くことに

長男と私の年齢は一つ違い。

そして私はその長男と同じ児童相談所にいたことが判明。


(更に私の子供は西巣鴨の幼稚園卒)


警察に保護され私が児童相談所に入所していたのは13歳。


時期が被っていたかも知れないと

脳裏に一個上の男の子の顔が走馬灯のように過った。


確かにこの頃は児童に対するネグレクトや身体的虐待も保護者の罪は軽かった。

(正しくは法的に罪にならない)


周囲の大人も見てみぬふり。


このケースでは幼い子供が命を落としているのにね。

刑が軽すぎるかと。





「よき週末を⭐」

去年のblogですがね。
連休もあっという間でしたね🍀
明日からまたファイトで行きましょ♪