私は神様に手紙を書きました

世界のあちこちで戦争が続いて

罪のない人々が亡くなり

飢えに苦しんでいます


大震災で多くの人が命を落とし

津波にさらわれ 原発事故で苦しみ

心優しい人や子供達の命を奪ってゆきました


人間はこれまで生活が苦しくても

あなたに手を合わせお賽銭をあげて

できるだけのことをしてきましたね


人間は図に乗り

「家内安全」「商売繁盛」「幸せになりたい」と


神様あなたも頼まれすぎてお疲れですか?

まさか聞き流してはいないでしょうね


それともあなたはもともといないのですか


信仰心が足りないなんて

言わないでくださいね


神様お許しください


私 言いすぎました


もしこのお手紙を読んで頂けたら

人々の苦しみに手を差し伸べて頂きますように


今の世の中だからこそ

余計にあなたは必要とされるのです


神様への手紙

どうか届きますように

 


 家事をする手が思わず止まった...