https://x.com/Suzucan0726/status/1738176907609567624?t=jazU_4TwBTGxszI5RvyScw&s=09

昨夜Twitterに掲げた件ですが相変わらず懲りないハッキング被害。


昨夜、私の友人のLINEにも今度は私を装う人物から友達追加が。


乗っ取られた以降私はLINEをやらないのを知っている友人はあえて乗っかり

LINEを返しLINE通話をしたそうですが相手は既読スルーでLINE通話にも応じないとか?

友人のスクショ↓


※しかし私はハッカーと遊んでるほど暇ではありません!

そして友人も今月が一番のかきいれ時!

【↓ここからは過去記事と捕捉】

今日は安全地帯のコンサートの結果通知を見ていたら

詳細に進むに行くと

チケットぴぁのパスワードがまたしても無効💧


前回何時間も奮闘して結局パスワードを変更💧

(ぴぁからのメルマガは来ているにも関わらず)


そしてパスワードを保存した上に別のスマホでパスワードの写メを念のため撮った。


今日は二次先行のエントリーも開始してるが今朝のblogにもあるように掃除をしたいのでスマホで時間を潰したくない。

※(ぴぁからの回答は噛み合わず💧)

なのでデジタル丁へ直接電話をしTさんと言う女性が対応。

(必ず申し伝えると)


担当の刑事さんは不在。

(戻ったらかけ直す約束を)


まぁ、警察にはもう何も出来ないことは分かっていても、あくまで【報告】として伝えようと。

(警視庁から言われてたので)

最近電話をしていないからまとめての報告に... 


もう12年続くこの被害。


デジタル化が進む便利な時代に少なくとも便利になればなるほど【不便】を強いられる人間もいるって事を... 


せめて【ガラケー廃止】を辞めて貰いたい人間も居るって事を見過ごさないで欲しいです。


通話の遮断

勝手にミュート

勝手に保留

勝手に機内モード

勝手な文字打ち(逆に打てない時も)

ホーム画面の遠隔

スマホに入力したクレジットカードの不正利用

SNS乗っ取り

勝手なパスワード変更

盗聴盗撮




もはや自分の私物であって無いのです。


「サイバー弁護士いわく番後変えても機種変してもいたちごっこ」だと。



わたしも既にそれらはやってきたので納得💧


Twitterアカウントもまた一つ乗っ取られた様子だけど私はもう煽られませんよ?

https://x.com/Xy1iIw62zsGBcJ6/status/1738219412904407108?t=j4MJ4qOrOZPAfzJ67xUBnQ&s=09