一般質問が終了しました。
最終日は4名質問しましたが、特に印象に残ったのは相馬純子議員の手話でした。
障がい者福祉に、私も深く関わるようになったので手話を覚えようと思います。
社福の理事にも就任し、手話を使う頻度が高まりました。
相馬議員には、「気づき」をくださったことに感謝です。

ありがとうございます。

次の議会で披露できるよう、練習します。

天内議員は浪岡大釈迦の幼馴染なので、党派を超えて応援しています。学校給食の話は頷きながら聞いてました。

工藤ユウスケ議員の質問では、災害地でのトイレ問題と、対応策として車両型簡易トイレが紹介されていました。

青森市でも数台購入したらどうだろう?と考えました。
こちらについても大変勉強になりました。

災害対応は必須ですね。


全般的に西市長の答弁は丁寧でした。

さすがです。

明日は総括質疑。
予算委員会組織会。
各常任委員会が開催されます。
気を引き締めて頑張ります。