青森県立美術館ナイトミュージアムに行ってきました。

四年ぶり『BLUETOKYO』のパフォーマンスも見れたし、開催中の奈良美智展もじっくり見れたし大満足です。

雪が積もっていたらポスターのようなイメージだったはず。

雪の中に幻想的なミュージアムが浮かび上がるって感じですね。

雪を演出の一部とするのは、雪国青森らしくて感服しました。

青森県立美術館には、棟方志功、奈良美智などの作品が多数収蔵されております。

僕は、来年2月25日まで開催されている奈良美智展にはあと数回来る予定です。

何度も、何度も足を運んで味わいます。
見るたびに新しい発見があるはず。

今回久しぶりに来て思いました。

青森県立美術館は、県民の誇りとなる施設です。