お元気ですか?

 

早く終わってくれないかなぁ~、都知事選

 

Jさんこと服部康弘です。

 

 

そんな、都民じゃないけど見てるのもツラくなってホンネをこぼすブログ『こまるこらむ』とはココのことだぜっと!

 

 

 

ホーム戦ながら、お祭りに向けた子供たちの太鼓の練習のためにガマンした、

 

先週末のFC東京戦は、攻めに攻め込み、「湘南の試合」ながら、0vs1で湘南惜敗…。

 

そして昨日のアウェー・川崎戦は、前節と真逆でボコボコにヤラれ、防戦一方ながら、

守護神・ボムグン選手のファインセーブ連発と、聡選手のスーパーミドルで、

ナンとか引き分けに持ち込み、

 

降格圏内ながら、その上と勝ち点1差の18位の状態のままとなりました。

苦しい戦いは続きますが、今年もナンとか生き残りましょう。

 

 

と、ホーム戦と近所の県内アウェー戦に行かなかったにも関わらず、

先日の航選手のイベントの日同様、

大切な仕事があるにも関わらず、かなり強引に“調整”して有給をとり、

次女をデイセンターへ送り出してから、おバカ夫婦で向かってしまう場所は、

 

本日公開練習日である、我らが湘南ベルマーレの馬入ふれあい公園サッカー場!!

『ばびゅうイチくつろいでいる日記 リターンズ2024春』です!!

 

 

昨年11月に、コロナ禍後初、約4年ぶりの馬入練習見学をしまして、

いろいろあって2018年で「終了」させた『ばびゅうイチくつろいでいる日記』シリーズを

大復活させたワケですが、

その後もナカナカ公開練習日と“当たる”ことがなくて、やっと来ることができました!

 

軽く説明させていただきますと、次女ちゃんに「馬入」と言わせると「ばびゅう」となり、

そして、次女ちゃんは誰よりも馬入で“くつろいでいる”娘なので、

結果、「ばびゅうイチくつろいでいる」馬入日記となります。

 

 

さて、ホントに馬入、来たかったんです。

で、今年に入ってからも、何度も来る予定をしていたんですが、

 

調整して希望休をとったにも関わらず、5月にまさかの台風接近となったり、

 

実は平日より忙しい土日のスケジュールを調整しても、ファンサが高校生以下になったり、

もう、ウンザリするほど『馬入運』がないのです。

 

コロナ前、月いちペースで馬入に行ってた頃は、

①ユニフォームTシャツに全選手のサインをもらう。

②そのシーズンのトレカ全種に本人のサインをもらう。

③全選手と写真を撮ってもらう。

この3つを目標にせっせと馬入に“通って”、実際ほぼ毎年『達成』できてたワケですが、

今のこの状況では、さすがに無理ですので、それはコロナ禍になった時点で諦めています。

 

ただ、現状では③は達成したいな、と。

あんなに“集めて”いたサインはもうスパっと諦めたワケです。

 

なんですけど、③以外で、どうしても『達成』したこと、その“野望”を包み隠さず白状すると、

 

2年前に購入した『等身大タペストリー』、本当は選手のサインが入っているのですが、

(この年は永木選手のも欲しかったんだよなぁ。でも発売前に移籍してしまった…)

 

この年「背番号7」だった田中聡選手、受注申込み後に海外移籍してしまい、

サインが入っていない状態で商品が届きました。

その時は湘南に復帰することはないと思っていたのですが、嬉しい誤算(?)で復帰して、

そのタペストリーに念願のサインを入れてもらおうと思っているのに、全然馬入に行けず、

昨年馬入に行った時は見学者多数のため「1人1サービス」ルールとなってしまい、

家族全員だったので③の写真の方を優先したため、まだそれを『達成』できてないのです。

 

まさか、この夏に移籍なんてしないよね・・・。

 

ナンて不安もあり、実はちょいと焦っているワケです。

トランキーロっ!!

 

 

うんで、今回、前述のとおり、

大切な仕事があるにも関わらず、かなり強引に“調整”して有給をとって挑んだワケですが、

 

前日23時過ぎに、リカバリーの選手は、グランドに出てこないとのアナウンス。

昨日の激闘で、両チームで走行距離が一番だった聡選手がリカバリーなのは確定。

 

ってコトで、“もしも”の「一縷の望み」で、その『等身大タペストリー』は持参するワケですが、

もちろん聡選手の姿はみれず・・・。

 

馬入の最高の雰囲気に、スンナリと「ま、いっか」とはなってはいましたが、

そんな、一応残念がってるオイラに「服部さん!」と話しかけてくれたのは、

 

レジェンドスタッフ・遠藤さちえさん!

「今日は選手が減ってしまってごめんなさいね」なんて声を掛けてくれて。

もう、さちえさんにそんなこと言われたら、「そんなことないっすよ!」ってなりますわっ!

会うたびに「どうですか?」って嫁さんの体調を気にしてくれたり、

いちサポーターへも気にかけてくれるさちえさん、本当に尊敬してます!

 

「練習」もたのしかったですしね!

やっぱ良いよねぇ~、馬入はっ!!

 

 

ってコトで、聡選手のサインはもらえませんでしたが、

今後の馬入での目標、「③全選手と写真を撮る」に向けて、

(とはいえ、レレ選手が移籍してしまったのでコンプできないのは確定ですが…)

今回グランドに出てた選手と、ほぼ全選手と撮ってもらえました!

ほんの数選手だけ「逃して」しまいましたが…、それが誰だかは秘密にしときます。

言っちゃったら、練習不参加の選手が分かっちゃうので。

 

では、一気に。

 

背番号2 DF・杉岡大暉選手

 

背番号6 DF・岡本拓也選手

 

背番号14 MF・茨田陽生選手

 

背番号15 MF・奥野耕平選手

 

背番号16 MF・根本凌選手

 

背番号22 DF・大岩一貴選手

 

背番号28 DF・吉田新選手

 

背番号31 GK・真田幸太選手

 

背番号32 DF・松村晟怜選手

 

背番号33 DF・髙橋直也選手

 

背番号47 DF・キム ミンテ選手

 

背番号77 FW・石井久継選手

 

でですね、今月6/4に『サンリオピューロランド』へ行った時に、

ベルマーレの某選手もご家族といらっしゃってたと語りましたが、

今回その選手とも会えましたので、(誰かは内緒ですがこの写真の中には居ます)

「先日『ピューロランド』でお会いしました。ご家族と一緒だったのにすみませんでした」と、

プライベートなので「声」は掛けませんでしたが、

ベルマーレのストラップをみせて「サポーターです」アピールをしてしまったので、

それを詫びたワケですが、

某選手「あぁっ!いやいや全然大丈夫です」とニコヤカに言ってくれました。

「『ピューロランド』良かったですよね」的な気持ちを共有できたみたいで嬉しかったっす!

 

 

やっぱ、馬入はいいっすねっ!!

 

コロナ前のように、非公開は週1回ぐらいで、

「行けば選手と会える」っていう“夢のような”状況ではなくなってしまったけど、

(それが恵まれ過ぎてた状況だったワケであって。)

この選手とサポーターの“距離”の近さこそ、湘南ベルマーレの大きな魅力!!

 

 

ナニしろ、

やっぱ馬入はいいわぁ~~っ!

今回は次女ちゃんは不在でしたが、それでも間違いなく、ばにゅうイチくつろげました!

 

 

また有給とってきちゃおうかなぁ・・・。

 

 

 

おやすミンミンぜみ。