お元気ですか?


夜でもアーサー

 

Jさんこと服部康弘です。

 

 

そんな、黒田アーサーをみる度に思うダンプ松本とはビジネス恋愛的ブログ『こまるこらむ』とはココのことだぜっと!

 

 

 

先週、3年連続で現地応援し、試合後写真も撮っていただいた岡田翔平選手ですが、

その元湘南戦士を応援に、昨年・一昨年応援に行っていた南葛SCには、

 

元湘南戦士・三原向平選手も居て、昨年やっと“念願”で会えたワケです。

 

奇跡的に昨年会えたその“背景”には、一昨年末の「引退撤回」があったからでした。

 

そして、“一年延長”を経て、昨シーズン限りで「現役引退」。

 

のハズでしたがっ!

 

まさかの、『「やめへんで~」第二章』!!

2度目の「引退撤回」で、四国社会人サッカーリーグ『多度津FC』に入団!!

チャレンジしたいことがあり四国に帰郷。
その中で地元のクラブに貢献したいという思いから加入の決断したようです。

 

ちなみに、ホームページをみると、キャプテンの三原圭太選手って、

苗字も一緒で、お顔もナンだか似てて、出身地も一緒だ!

ナンてことが“界隈”でウワサになってましたら、

「兄貴です!兄弟なんですよ。」と。

三原兄弟の活躍に期待ですね!

 

いずれにしても、『「やめへんで~」第二章』は驚きましたけど、

やっぱり、どんなカタチであれサッカーを続けてほしい。

四国は…、さすがにそう簡単には行けませんが…、

遠くからになりますが、応援してます!

(と言いながら、伝説の「両者"半目”写真」を採用するという…)

 

 

 

さて、まずは我らが遠藤航選手率いるリバプールFCですが、

 

4/18に、UEFAヨーロッパリーグ(EL)準々決勝第2戦が行われ、

アタランタに1vs0で勝利も、2試合合計で1vs3で敗れ、ベスト4進出ならず。

この試合、ベンチスタートの航選手は出場機会もなく終わってしまいました。

うん、リーグ戦優勝すればそれで良いさ!

絶対に絶対に優勝だっ!!

 

 

 

さて、今までナンとか「月1回は参加する」を死守していた『Luana厚木』初心者教室参加が、

今回を逃すと、とうとう途切れてしまうこと確定ながら、

初心者教室を選ばず、"コッチ”を選んで向かった先は、レモンガススタジアム!!

 

やっぱベルマーレが好きやねんっ!

 

ってことで、『ベルマーレ一戦必湘観戦記 vol.180』です!

 

 

と、「好きやねんっ!」なんぞ言いながら、ららぽーと様の駐車場無料に"甘え”、

 

公式が出してくれた『キングベルパーク混雑予想』なんぞなんとやらで、

ひょうひょうと混雑MAXの時間にスタジアムに現れ、

今回も安定の“取れ高”なし!!で、どーなってんだこのブログはっ!となるトコですが、

今回は違うのですっ!

 

時間ギリギリにスタジアムに現着しながら、

それでも無理してでも入場前に寄ってしまうのは、コチラ!

 

湘南ベルマーレ女子ラグビーチーム『Bell7』のブース!

 

 

昨年5月、我が厚木市で7人制ラグビーを初観戦したワケですが、

怪我で1人少ない状況で諦めずに戦って勝利した試合は本当に感動的しました!

 

『ガラポン』は惨敗でしたが…、キャプテン・表麻衣子選手と写真を撮っていただきました!

で、昨年観戦して感動したことをお話すると、「あの試合のことを話せる人が居て嬉しい」と。

 

写真だと見にくいけど、サインもいただきました!

こりゃあ、また応援に行かないと!

 

 

 

さて、今回の対戦相手は、昨シーズンの王者・ヴィッセル神戸。

そりゃあそりゃあ、間違いなく強豪です。

でも、実は直近5試合でココ平塚では神戸に負けていない。決して相性は悪くない。

 

その王者に挑むスタメンは、

 

GK 馬渡洋樹
DF キムミンテ 大野和成 畑大雅
MF 鈴木雄斗 池田昌生 茨田陽生 髙橋直也 阿部浩之
FW 石井久継 ルキアン
SUB ソンボムグン 杉岡大暉 山田直輝 平岡大陽 奥野耕平 福田翔生 鈴木章斗

今回は、システムは同じながらもメンバーを変えてきました。

特筆すべきは期待の18歳・久継選手がスタメン!高橋直也選手もボランチでスタメン!

GKは馬渡選手のままで、そして直輝選手がベンチ入り!

 

『湘南に火を灯す』!!

 

今回は、先日逝去された植木元監督への弔意を表し、試合前には黙とうが行われ、

選手は喪章をつけてプレー。

 

王者相手でも、絶対勝つぞベルマーレ!戦闘開始!!

 

 

前半、立ち上がりこそはお互いに良いシーンは作れなかったけども、

徐々に攻め込まれ、防戦状態になるも身体を張って守りナンとかスコアレスで折り返す。
 

後半は逆で、徐々にコチラが攻め込むシーンが多くなって、

特にゲーム終盤にはシュートを打ち込んで、得点シーンが「見えてきた」のですが、

 

アディショナルタイム、90+3分に失点・・・。

 

0vs1で湘南惜敗・・・。

 

すぐソコまで見えかけてきていた「勝利」。

でも、逆に最後の最後にヤラれてしまった。

それまでカラダを張って防いでたのに、最後の最後に…。

悔しいわっ!コレはホントに悔しい負けだ・・・。

 

選手たちも本当に悔しそうだった。

でも、闘えていた試合だし、だからこそショッキングな負けだけども、

下を向く内容でもないし、下を向いてるヒマもない。

 

一応「18位」ってコトにはなってますが、最下位と勝ち点は同じで、

言ってみれば、実質“同率最下位”ですよ。

正直言って、9戦目にして「崖っぷち」に立たされています。その状況は自覚しています。

 

ナニしろ、勝つしかない!!

ってか、勝ちたいっ!ホントに勝ちたいっ!!

 

やいのやいのと申しましても、信じてるぜっ!!

 

次は勝つっ!!

絶対勝つっ!!

 

少しでも多くの笑顔が生まれるように、OneBellmareで戦おう!

ただただ前を向いて突っ走れ!湘南ベルマーレ!!

 

 

 

おやすミンミンぜみ。