お元気ですか?


ようこそここへ

 

Jさんです。

 

 

そんな、その後が「遊ぼうよパラダイス」か「クッククック」かで多少の世代間を感じるブログ『こまるこらむ』とはココのことだぜっと!

 

 

ユニコーンの「噂のロックン・ロール」ってのもある。『スターな男』の。

 

 

 

今日は盛りだくさんの一日。

 

午前中は地元の市議会議員の事務所開き。

僭越ではございますが、地元「若手」代表として挨拶させていただきました。

なっ、ナンと来賓枠で、それも国会議員の先生より先に話してしまうという。

ナンとか大役をやり遂げました。

 

 

で、その後、昼メシをカッ込んで、急いで向かった場所はコチラ!

 

我が厚木市のチーム・厚木はやぶさFCの本拠地でもある、

厚木市としては最大の競技場、厚木市荻野運動公園内の荻野運動公園陸上競技場!

 

はやぶさFCの試合は明日、それも明日は荻野ではなく、かもめパークでの試合。

なのにナゼ???

 

それよりも、この時間は我らの湘南ベルマーレの試合があるのに、

さすがに広島にまでは行かないとしても、DAZN観戦せずに来たのはナゼ???

 

パブリックビューイングに行くワケでもなく、

 

ナンなら、フットサルチームの開幕戦に行くワケでもなく、

 

JもFにも“捨て”てまでも、観に来たのはコチラ、

 

『キャピタルウィメンズセブンズシリーズ2023』

いわゆる、7人制女子ラグビーを観戦に来ました。

 

っていうのは、

 

先週のセレッソ大阪戦の際に、

湘南ベルマーレ女子ラグビーチーム『Bell7』が本日の試合の告知に来たのがキッカケ。

 

オイラ、ラグビーを観るのが好きで、前はちょくちょくっと観戦なんかも行ってて、

(でもよく考えたら、もう20年以上振りのラグビー観戦となりました!)

だから、ベルマーレのラグビーチームである『Bell7』、前から観てみたいと思ってたんです。

7人制は観たコトないので、その興味もあったし。

で、今回、我が厚木市での開催というコトなんで、思い切って観に来ました。

 

ってことで、色々と語りたいコトはヤマほどありますが、

今回はサッカーの話は全てカット!

 

 

今回は、『キャピタルウィメンズセブンスシリーズ2023』厚木ラウンド。

4チームの総当たりで、6試合行われます。

 

出場チームは、

 

まず、我らが湘南ベルマーレラグビーセブンズ『Bell7』。

 

世田谷レディース。

 

YOKOHAMA TKM。

 

Brave Louve。

 

もちろん、初観戦ですのでこの時点では分かりませんでしたが、

6試合観て、YOKOHAMA TKMとブレイブルーヴの2チームは実力的に上のチームですね。

 

Bell7の1試合目は、第2試合 Brave Louve戦。

 

7人制ラグビーは初観戦でしたが、7分ハーフで時間は短いですし、

15人制より人数が少ないながらもフィールドの大きさは一緒なので、

相手の防御を抜ければ一気にゴールまで走り抜けることができるスピーディーさがあるし、

ナニより人数が少ないんでその分観やすいですね。

 

Brave Louve戦は、小俣麻衣子選手のトライで先制して幸先は良かったですが、

 

最終的には実力差を見せつけられ敗戦。

 

でも、「たのしめてるか。」をモットーとしてるBell7、下を向きません!

コレこそ湘南ベルマーレ!!

 

集合写真撮影のインターバルはありながらも、続けての試合となった、

Bell7の2試合目は、第3試合 YOKOHAMA TKM戦で、大アクシデント発生!

 

Bell7は控えの選手なしの7人のみで戦っている中で、肩の脱臼により1人選手が欠場。

 

しかし、1人少ない6人になっても、選手たちは下を向かない!

コレこそ湘南ベルマーレ!!

 

しかし、格上相手に1人少ない状況は圧倒的不利で、2試合目も敗戦。

 

Bell7の3試合目は、第5試合 世田谷レディース戦。

 

試合前の円陣は7人ながらも、

 

やはり試合は1人少ない6人で行うことに。

7人対6人の圧倒的不利な状況での試合となりましたが、

 

粘り強く守備をし、攻撃に転じれば一気に相手を抜きさる!

コレこそまさに!湘南ベルマーレ!!

 

【コレは前半終了後のスコアボード。試合後撮るの忘れました…】

1人少ない圧倒的不利な試合ながらも、ナンと!22vs10で勝利!!

 

メチャクチャ感動しました!スゲェよ!

諦めずに、最後まで全身全霊全速力で戦う!

コレこそまさに!湘南ベルマーレ!!

 

いいのを魅せてもらいました!!

 

第6試合のYOKOHAMA TKM vs Brave Louve戦はさすがの実力派同士の試合でした。

この試合勝利したYOKOHAMA TKMが厚木ラウンド優勝。

 

1位 YOKOHAMA TKM 3勝0敗
2位 Brave Louve 2勝1敗
3位 湘南ベルマーレBell7 1勝2敗
4位 世田谷レディース  0勝3敗

 

いやぁ~、おもしろかったですね、ラグビー。

また観に来たいですね。

そして、Bell7、頑張ってほしいです!

もっと選手が増えると良いですね!

 

“本家”と同様のことを言いますと、

ただただ前を向いて突っ走れ!湘南ベルマーレ!!

 

 

 

 

と、帰宅して夕方からは、子ども達の太鼓の練習!

コロナウイルス感染拡大よってこの3年間開催できなかった地元の夏のお祭りは、

今年はほぼ通常どおりの開催で準備が始まっています。

ってことで、本日から子どもたちの太鼓の練習も始まりました!

選挙もありますしね、

アツい夏が始まります!

 

 

 

おやすミンミンぜみ。