お元気ですか?

 

ツイてるね ノッてるね

 

Jさんこと服部康弘です。

 

 

そんな、調子が良い時にコレを口ずさむ人はかなりのオッサンなブログ『こまるこらむ』とはココのことだぜっと!

 

 

 

4月に入りましたね。

 

仕事場は今年度はそんな大きな異動とかなかったんですが、

地元の諸先輩方が定年を迎えられたり、そんなんで、年度が変わるんだなって感じてます。

 

急に暑くなってりしてますが、まだオイラの周りでは桜が咲くってまではいってませんけども、

 

プロレス関係の話をしちゃいますと…、

 

全日本プロレスでは、安齊勇馬が24歳10ヵ月でまさかの史上最年少の三冠王者に!

タッグ王者・サイト―ブラザーズ、Jr.王座・ライジングHAYATO、アジアタッグ王座・田村と、

『ゼンニチ開花宣言』!!

身長2mの綾部連も入団して、全日、おもしろくなってきたじゃないの!

 

新日本プロレスでも、『NEW JAPAN CUP』で新世代の辻陽太が優勝!

4/6『SAKURA GENESIS 2024』で王者・内藤哲也とIWGP戦。

「まだ辻には早い」「辻で客は呼べない」なんて声を吹き飛ばして、SAKURA舞い散れ!

新しい『時代』の到来を期待します!!

 

 

で、

阪神は、3戦目にしてやっと『開花』したワケですが、(3タテ喰らわなくてよかった…)

 

 

我らが湘南ベルマーレは、アウェー・セレッソ大阪戦で0vs2で湘南惜敗…。

セレッソ(CEREZO=スペイン語で「桜」)を“散らす”ことはできず…。

 

しかしっ!

 

我らの遠藤航選手率いるリバプールFCは、2vs1でブライトンに逆転勝ち!

勝ち点が並んでた1位・アーセナルと3位マンチェスター・Cが引き分けて、首位に返り咲き!

 

我らが湘南乃誇・遠藤航、まさに『満開』っ!!

さすがだね!航選手は!

癒されるわぁ~~。

 

 

 

さてさて、いつものように、長すぎる“前置き”が済んだトコで、

ココから本題に入ります。

 

週末の3/30土曜日。

オイラとしては約1年振りとなる、コチラに行ってきました。

 

再オープンしてから初めての、『本厚木Cabin』さん!!

 

『山本恭司 弾き語り弾きまくりギター三昧』に行ってまいりました!

 

 

昨年の12/24、ビックリするクリスマスプレゼントがありました。

“伝説のバンド”と言っても過言ではない、『VOWWOW』奇跡の再結成!!

オイラは『VOWWOW』をナマで観たことはありません。高2の時に解散してしまったので…。

だから、人生で一度は“体感”したいと、もう叶わない“夢”をみていましたが、

その叶わない“夢”が叶う時がキタっ!絶対に絶対に行くっ!と、

もうこの発表の時点で新しい手帳には6/29と6/30に『VOWWOW』と書き込みました!

そう、もう2日間とも行く気になっていました。

が、ちょっと不安がありました、

『川崎クラブチッタ』だと、“ハコ”が小さいのでは…。

 

イヤな予感は的中…。

 

3回チャンスがありましたが、どれも3分待たずに『秒殺』!

1時間前からPC前で準備したいたのですが『秒殺』!

最後の2/17は、コンビニでスマホとダブルでチャレンジしましたが、1分掛からず『秒殺』!

↑画像を観てください。10:00から発売なのに、10:00に2公演とも『予定枚数終了』!

一度は“体感”したかった『VOWWOW』、叶わぬ“夢”となり、

その日は、アタマの中で『SHOCK WAVES』がずっと流れていたのでありました…。

 

しかしっ!

“夢”の『VOWWOW』は観れなくとも、

 

オイラには、また『本厚木Cabin』で恭司さんのLIVEを観ることができるっ!!

 

 

『本厚木Cabin』さんといえば、

 

 

オーナーの「ふじ子ママ」さんがお亡くなりになって、昨年の3月に「閉める」こととなりました。

 

ふじ子ママさんと“『Amazing Grace』で結ばれた”恭司さんも、

もう二度と『本厚木Cabin』のLIVEはできないと悲しく語っていらっしゃいました。

 

 

しかしっ!

それから数ヶ月後、新オーナーさんによって、『本厚木Cabin』は再オープン!!

 

恭司さんも、もうできないと思っていた『本厚木Cabin』のLIVEができること、

2年振りとなる、再オープンから初の『本厚木Cabin』でのLIVEを喜んでいらっしゃいました。

 

オイラも、もう『本厚木Cabin』で恭司さんのLIVEは二度と観れないんだと思っていたので、

まさかまた観るコトができるなんて、言ってみれば「奇跡」みたいなコトで、

メチャクチャ嬉しいんですっ!!

 

 

ということで、オイラとしても、再オープンしてから初めての新『本厚木Cabin』。

 

入口にはオシャレな『スケジュール表』が設置されていました。

 

中は、いい意味で以前と大きく変わらない様子でした。大好きな“空間”です。

 

 

いつものように、ニコニコしながら恭司さん登場!!

 

2年振りの恭司さん、ヒトコトで言えば、ホント、最高でした!

本当に恭司さんは凄い!!

ギターの演奏テクニックはもちろん!ギターの隅から隅まで知り尽くしているってカンジで、

で、色々な機材を一人で巧みに使いこなして、「音の世界」を堪能させてくれます。

まさに、ギターの『神様』!!

 

で、以前から「楽譜を一切見ない」ことをずっとスゲェなって思っていましたが、

今回トークの中で「楽譜はできるだけ見ないようにしている」って話もしてくれました。

 

あと、歌ですよね。ギターもですが、歌も本当にうまい。

BOWWOWではリードヴォーカルですが、本当は歌う気は全くなかったそうで、

初めてちゃんとマイクの前で歌った曲がそのままデビュー曲になってしまったと。

「BOWWOWは演奏は良いけど歌が…」なんて言われたけど、当たり前だよ!って。

 

 

でですね、セットリストは“オモラシ”する気はありませんが、恭司さんもSNSであげてたんで、

1つだけ、

 

 

前オーナー・ふじ子ママさん恭司さんを“つないだ”『Amazing Grace』。

あの山本恭司を『本厚木Cabin』に連れて来てくれたこの曲。

もちろん、演奏してくださいました。

もう、涙モノですよ。じんわりと涙が出てしまいました。

そして、この時に思わぬ“アクシデント”がありました。

 

この曲の時はいつも座って、ウットリと聴いていたふじ子ママさんが、

「聴いていたよ」って言っているような、そんな不思議な“アクシデント”がありました。

 

いずれにしても、この素晴らしい“空間”にいざなってくださった、

恭司さんとふじ子ママさんの『縁』には感謝しかありません。

 

 

そしてそして、LIVE後には、

 

今回も憧れの恭司さんとツーショット写真を撮っていただきました!!

今回も恭司さんが自撮りで撮ってくださっております!

嬉しいぃ~!

 

ポスター2枚と、名盤『Ⅲ』にサインをしていただきました!

嬉しいぃ~!

 

【写真は恭司さんのSNSより】

また本厚木Cabinで恭司さんにお会いできること、今から楽しみにしてます!!

 

 

恭司さんのLIVE、サイコーだったぁ~~。

オイラとしても1年振りの『本厚木Cabin』さんをたのしみました!!

 

 

 

ってことで、

 

また来週も来ます。

 

 

 

おやすミンミンぜみ。