前回の記載から少し間が空いてしまいました。

ここ数ヶ月、ルドルフ・シュタイナーの内容を中心に書いていました。

最初にRシュタイナーの内容を書き始めた頃は、

紹介する程度の形式で3~4回書いてみようと考えていたのですが、

書いているうちに色々追記したくなり、予定よりも多く書きました。

 

Rシュタイナーの説明は難しい箇所が多くあります。

このことは著書にも記載されているのですが、

読み手自身に思考して気づいてもらえるように、という筆者の意図もあるようです。

そのこともあって、

難しい箇所を砕いて書いてしまうのも筆者の意図に反してしまうのではないかな

と思い、まとめ方や記載の仕方が難しいところもありました。

 

最近、面白そうな本を数冊まとめて購入しました。

(瞑想や精神的修行に関する本です。)

今までブログで書きたいことがある時に、まとめて書いて

書いたらしばらく休んでを数回繰り返してきたのですが

またしばらく休んで本を読んで勉強したりしようと思います。

 

また書きたい内容が見つかった時に、のんびり書いていこうと思います。

たまにRシュタイナーの内容を追記したりするかもしれません。

 

読んでくださった方々、どうもありがとうございました。

またよろしくお願いします。