ご無沙汰です(笑)

特にこれと言って書くことは無いのだけれども、近況報告です。

まずひとつめ。
年度末頃右肩が痛くて、整形外科に何度も足を運びましたら、肩関節周囲炎、いわゆる五十肩と診断されました。
昨年4月から右肘が痛み始め、軽い筋肉痛かと思っていたら、痛みは加速度的に増しテニス肘と診断され。
9月にCS60の施術を受け、痛みが激減して楽になったものの。

右腕の調子は悪いままで年を越し。
なんとまあ、今度は五十肩になってしまい、不便な生活を送っています。

 

ふたつめはこれ。

 ↓







鉢植えを楽しむようになりました。

切り花もいいけど、鉢植えは長持ちすると聞いたのがきっかけで始めてみました。

特に用事がなくても、ホームセンターなどで鉢植えをのんびり眺めるのが習慣になりつつあります。


でも、花って、ちょっと難しい。

何故なら、猫なら「腹減ったにゃ」「もっと、ください」などの気持ちが表情やしぐさで分かるけれども、花は何も言わないから。