少し前に、「音楽的な演奏」という記事を書いたんだけども、あんまり読まれなかった。アクセス数が伸びなかった。
タイトルが分かりにくかったかな?

今回はその記事の解説編みたいなもの。

よく見るyoutubeのチャンネルで、車田和寿さんが投稿したばかりなんだけども、ブレス(息継ぎ)について述べてた。



ギターの先生が自分に伝えたことと、おんなじことを言っている。

この内容を本当は自分の言葉で分かりやすく伝えたいのだけど、前記事が精一杯で、車田さんの投稿を借りてきた。



中等科の最後の曲を日々練習しているけれども

"高度な技術が盛り込まれた曲、どうか挑戦してください"という宇宙からのメッセージと受け止めている。