ギターのレッスン♪ですが、

だいぶ進んできて、今は中等科の最後の曲に取り組んでいます。この曲をクリアすれば、高等科に入ります。新堀先生が編集したギターの教本だもの。楽しみながらこのテキストをしっかり学べば、10年経った頃にはオファーがくるとか(笑)なんらかの形で活躍の場が広がるだろうと夢をみながら、毎日自主練に励んでいます。

ま、どんな場でギターを披露したいかも、場を誰かに与えてもらえるだろうと依存せず、自分からイメージしていきたいものです。

介護施設などでイベントがあれば、自分をアピールしておくとか....それくらいしか今のところは思い浮かびませんが。


先日のレッスン中には、"音楽的な演奏"をするように求められました。

私の演奏に合わせて先生が指示を出します

「フォルテ!」

「息を吸ってー」

「フォルテッシモ!」

「そこは、丁寧に」

自分は単調にならないようにするのが精一杯でした。

だんだんと高度なことが要求されてきて、もっともっと頑張ろうと気持ちが高まりました。