今日は桃の節句。
童謡「たのしいひなまつり」にまつわる思い出をちょっとだけ。

二十歳の頃だったと思う。
私はペーパードライバーだったし、車は持っておらず、ガールフレンドの運転でドライブした。
カーラジオから流れてくる曲が変わったタイミングで彼女が言った。
「シティポップもいいけど、ショパンも好きなんだ」カーラジオからはショパンの曲が流れていて。
取り止めのない会話の中で、その子が言ったことが面白かった。

「たのしいひなまつり」の歌詞で、
"ごーにんばやしのつめたい子"だとずっと思ってたらしい。


この思い出話、いつか投稿しようと思っていて、こんなタイミングになりました。

書いて大丈夫なの?って読者から声が聞こえてきそうですが、そこはまあまあ、軽く楽しく読んでもらえたらそれでよいです。🤭