宝くじまちの音楽会 岩崎宏美with宗次郎
のコンサートに足を運びました





何を書こうか、考えてみるけれども、感動し過ぎて言葉にならない。

宏美さん、昨年より声が力強くなっていた。

宗次郎さんのオカリナを生で聴くのは初めてだった。オカリナの音色が澄んでいて感動。帰宅後もまだ耳に残っています。

中澤香織さんの指揮で、名取市民合唱祭有志メンバー38名と宏美さん、宗次郎さんによる共演は、何か豊かな味わいだった。


チケット代が2000円ということで、演目が少ないことを予想していましたが、そんなことは全くなかった。贅沢なコンサートでした。


さて、セットリスト。

曲と曲の間でメモったけれども、特に2部で灯が取れなかった場面があり、だいだいということで許してくださいませ(^^)


1部

赤いドレスの宏美さんを拍手で迎えてスタート!

①ロマンス

②センチメンタル

③未来

④美女と野獣

⑤思秋期


宗次郎さんと

⑥すみれ色の涙(一五一会を持つ)

⑦上を向いて歩こう


⑧いのちの理由

⑨案山子

⑩残したい花について


2部

白い衣装の宗次郎さん

ふるさと、天空のオリオンなど4曲


名取市民合唱祭有志メンバー38名と宏美さん、宗次郎さんの共演

浜辺の歌、翼をください


月見草


聖母たちのララバイ


encore

見上げてごらん夜の星を

夜空の星をイメージしたセットがきれいだった





宗次郎さんと宝くじのコンサートを共演するのは、今回が最後になるということでした。次回以降は良美さんと行うという情報が。


今回はこの辺で。