千鳥屋 アポロ計画 あまおうチョコどら焼 早良区有田 | 福岡グルメを満喫♪

福岡グルメを満喫♪

 ~・やすの日日是好日・~ 気ままに福岡グルメを食べ歩きしてます。

こんにちは
やすです。ヾ(≧∇≦*)

今日は春らしいスイーツを購入しました。



千鳥屋 アポロ計画 あまおうチョコどら焼


『アポロ計画 あまおうチョコどら焼』

馴染みのある可愛らしいネーミングのお菓子です。( ´艸`●)


千鳥屋 有田店 早良区有田


お店はこちらです。
早良区有田にある千鳥屋 有田店

こののぼりが気になってお邪魔しました。(≧∇≦*)




アポロ計画 あまおうチョコどら焼き


中はこんな感じです。


アポロ計画 千鳥屋 有田店


ふかふかのカカオ生地に包まれた中には、100%福岡産のあまおう苺で作られたいちご餡。
上には、いちごのトリュフ。
甘酸っぱさが広がる福岡らしいあまおうどら焼きでした。


千鳥饅頭


千鳥屋さんといえば、お土産で有名なのがこちらの和菓子。

千鳥饅頭ですね♪

白餡をカステラ生地で包み焼き上げた定番人気の和菓子。
昔から愛される上品なシンプルなお饅頭です。



千鳥屋 チロリアン 


そして、こちらも人気のチロリアン。

私も大好きなあまおうのチロリアン♪

ちょっとした手土産にも喜ばれます。



柏もち 千鳥屋 有田店


千鳥屋さんでは季節の和菓子も人気です。

柏もち 120円(税抜)

5月5日の端午の節句の供物として用いられる和菓子で
子孫繁栄を願う縁起のいいお菓子です。
白のこしあんと、よもぎの粒あんの2種類ありました。





千鳥屋 有田店 早良区有田


お店では、サービスのお茶とゆず餡を頂きました。
ほんのり柚子の香りが広がっておいしかった。
ご馳走様です。( ´艸`●)



春のお菓子まつり 千鳥屋


今週、春のお菓子まつりがあるそうです。
4月22日(金)・23日(土)・24日(日)
4店舗同時開催だそうです。(有田店・野芥店・姪浜店・野方店)

限定のお菓子、アップルパイ、ドイツケーキなど
登場するそうなのでまたお邪魔しよう♪


いろいろと疲れた時は
やっぱり甘いものが欲しくなりますね。(´∀`*)


千鳥屋 有田店 早良区有田



千鳥屋 有田店
住所 福岡市早良区有田3丁目7-42
tel 092-874-8701
営業時間 9:00~19:00
駐車場 有



⇒⇒ 福岡を食べるっ隊
 (PC版)