西谷家 本店 濃厚こってり豚骨らーめん 福岡市西区 | 福岡グルメを満喫♪

福岡グルメを満喫♪

 ~・やすの日日是好日・~ 気ままに福岡グルメを食べ歩きしてます。


こんにちは

やすです!!(*^ー^)ノ。


久しぶりに

お友達おすすめのラーメン屋さんへ

行ってきました。


お店は福岡市西区にあるラーメン屋さん

西谷家 本店へ。



西谷家 濃厚こってりとんこつラーメン

西谷家さんといえば
こってり濃厚スープのとんこつラーメンにビックリしちゃいます。


西谷家 福岡市西区

場所は、地下鉄橋本駅から「橋本西」の交差点を
国道561号線沿野方方面へ車で約7~8分。

黄色い看板が目印!!!( ̄▽+ ̄*)



西谷家 ラーメンメニュー

西谷家 ラーメンの内容 西谷家 ラーメンの内容

メニューはこちら。


・九州最強濃厚こってり豚骨スープの「ラーメン」
・焦がしニンニク マー油入りの「ラーメン黒」
・あっさり長浜系の「ラーメン白」
・新鮮野菜てんこ盛りの「ちゃんぽん」
・旨辛い肉みそ入りの「辛か麺」
などなど。( ´艸`●)


西谷家 ラーメン 福岡市西区 

お友達はインパクトのある
とんこつ100%の濃厚なこってりラーメン 580円

麺の固さは「カタ」をチョイス。

 


こってり濃厚とんこつスープ 西谷家 本店

グレー色したややとろみのあるスープは
かなり濃度のある深みのあるスープです。

お友達いわく
こってり系が好きな人は
また食べたくなるラーメンだそうです。( ´艸`●)



西谷家 本店 ラーメン・辛か麺

こってり系も気になりつつも・・・・:゚・*:.(●´ ▽`)ノ
辛系が大好きに私はこちら♪

私は辛系が大好物なので
旨辛い肉みそ入りの「辛か麺」650円

麺の固さは「普通」をチョイス!


辛か麺 スープ

ピリリと辛味ある肉みそが
スープと溶け合って程よい辛さと旨みで美味しい!!


ラーメン・辛か麺 西谷家

麺は中細ストレート麺でスープが絡んで
美味しく楽しめる1杯でした。




西谷家 餃子

餃子はパリパリっと焼かれて羽根突きで
こちらも良いお味で美味しかった。

無料セルフサービス 辛子高菜


無料のサービスの辛子高菜は
辛味と塩気が効いてます。
好きな味だったので自宅用に購入してきました。
(持ち帰り用 辛子高菜300円) 



西谷家 本店 店内の様子


辛か麺も気に入りましたが
今度は野菜たっぷりの「チャンポン」
食べてみたい!!
またお邪魔します。




西谷家 本店  福岡市西区

西谷家 本店

住所 福岡市西区野方6丁目36-34
TEL 092-812-0121
営業時間 平日 11:00~22:00
日・祝 11:00~21:00
※スープがなくなり次第閉店する場合がございます。
駐車場 12台



【天然石アクセサリーご購入サイトはこちら】
福岡パワーストーン倶楽部 MOON STONE


愛犬・ペット用 天然石アクセサリー