博多ラーメン伍の壱(ごのいち)赤ラーメン・黒ラーメン 早良区有田 | 福岡グルメを満喫♪

福岡グルメを満喫♪

 ~・やすの日日是好日・~ 気ままに福岡グルメを食べ歩きしてます。

こんにちは

やすです.:゚・*:.(●´ ▽`)ノ


仕事帰りの早良区有田にある

博多ラーメン伍ノ壱(ごのいち)へ。


お店は以前から知ってましたが

なかなか行く機会がなくて、今回初めて♪




博多ラーメン 伍の壱(ごのいち)

初めてなので、シンプルに
ラーメンにしようかと思いましたが・・・・・。

「自家製激辛ラーメン」の文字に惹かれて
赤ラーメン (550円)
真っ赤なスープがインパクトあって
食欲をそそります。( ´艸`●)

伍の壱(ごのいち)赤ラーメン

麺は細麺で、具はネギとチャーシューでシンプルですが

スープはピリリ~と刺激的な辛さが広がります。

辛いもの好きななので
丁度良い辛さで
ラーメンが進みました!(*´Д`)=з




博多ラーメン 伍の壱(ごのいち)

さてさてお友達は、黒ラーメン 550円

こちらは、自家製焦がしにんにくラーメン。


博多ラーメン 伍の壱 黒ラーメン

黒ラーメンは、ガッツリ・こってり・濃厚なとんこつラーメンで
こってり系が好きなお友達は
美味しそうにスルスル食べてました。( ´艸`●)




店内の中央にはサービスの漬物が置いてあります。

セルフサービスで自由にいただけます。

辛子高菜・たくあん味噌漬けたくあんの3種類。

どれもいいお味で
ご飯に合います!!(・∀・)





おしながき

伍ノ壱のメニュー

お得なセットメニューもあるようです。( ̄▽+ ̄*)



伍の壱(ごのいち)早良区

暑い夏は、辛い赤ラーメン美味しいですよ♪('-^*)/

ではでは。みなさま夏バテにはお気をつけ下さい。

博多ラーメン 伍ノ壱(ごのいち)

住所 福岡県福岡市早良区有田3-10-7
営業時間 【昼の部】11:30~15:0030
【夜の部】17:30~24:00(日曜は22:00まで)
【土・日・祝】11:30~閉店までフルオープン
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場 有