元祖博多ラーメン 零-ZERO 一風堂 姪浜店  | 福岡グルメを満喫♪

福岡グルメを満喫♪

 ~・やすの日日是好日・~ 気ままに福岡グルメを食べ歩きしてます。

こんにちは

やすです(*゜▽゜ノノ゛☆


久しぶりに

「一風堂 姪浜店」へ行ってきました。


平日のお昼時で

お客さんが多かった~。


福岡グルメを満喫♪-一風堂 姪浜店

やっぱり暑くても、熱々のラーメンが食べたいね!( ̄▽+ ̄*)

福岡グルメを満喫♪-一風堂 元祖博多ラーメン 零

7月20日(金)~8月31日(金)
全国48店舗で食べれる
期間限定ラーメンラーメン
「元祖博多ラーメン 零-ZERO-」

期間限定の復刻ラーメンとなると
ちょっと食べたくなるー♪( ´艸`)

ちなみに福岡では
姪浜店、西通り店、塩原本舗、山王店、
薬院店、太宰府インター店で食べれますよ。


福岡グルメを満喫♪-一風堂 元祖博多ラーメン 零

「ゼロの食べ方」がのってました。

その一、麺はバリカタ
その二、替玉もバリカタ
その三、ニンニクはタップリ
その四、ごまは摺らずにドッサリ
その五、紅ショウガでスープはピンク色

なんとも男気たっぷりの
食べ方だなぁーキラキラ( ̄▽+ ̄*)




福岡グルメを満喫♪-一風堂 元祖博多ラーメン 零

ラーメン登場!!

「元祖博多ラーメン 零 ZERO」 580円

なんでも一風堂が誕生する前に
生み出したラーメンってことなので・・・
見た目も昔ながらのラーメンって感じで
シンプルですね。ラーメン


福岡グルメを満喫♪-一風堂 元祖博多ラーメン 零

ではでは、いただきまーす。

博多ならではの極細めんなので
バリカタでもとっても食べやすくて
歯ごたえや弾力があり
おいしいー。
豚骨スープはクサミもなくって
あっさりでつるつる~食べやすい。ブタ



福岡グルメを満喫♪-一風堂 餃子

そして餃子も追加。
博多ひとくち餃子 5個210円

パリパリ、カリカリでもちっとしていい感じです。


福岡グルメを満喫♪-一風堂 メニュー

で、お友達は・・・・。

白丸元味 680円にしようか?
赤丸新味 780円にしようか??
ランチメニューにしようか・・・???

メニューに悩んでます!(笑)


福岡グルメを満喫♪-一風堂 冷やし中華

おっ!「冷やし中華やっとります」よ~~♪(笑)


福岡グルメを満喫♪-一風堂 冷やし中華

で、夏季限定 メニュー「冷やし中華」 780円をオーダー。

錦糸玉子がなかなかの迫力ですね。ヽ(゚◇゚ )ノ


福岡グルメを満喫♪-一風堂 冷やし中華

細くカットされたいっぱい錦糸玉子の中央には
ちょこんと明太子がのってます。(°∀°)b

中にはレタス、トマト、ハム、キャベツ、チャーシュー、自家製麺。
そして辛しマヨネーズが添えられてました。

コシのある麺とボリューム感もあって
お腹いっぱいになったそうです!(*´Д`)=з


福岡グルメを満喫♪-一風堂 姪浜店

一風堂といえば、しっかり補充された
ぴり辛「もやし」は美味しいですね!!

ラーメンができる間
ついついモリモリ食べちゃうー(笑)



福岡グルメを満喫♪

おっ!ラーメンを食べた後、目にしました。

一風堂のレシート持参で
お隣のパン屋さん『ブレッドジャンクション」にて
ブレンドコーヒー一杯無料だそうです。

ラーメンの後のコーヒーコーヒー
ちょっと惹かれます~♪キラキラ( ̄▽+ ̄*)




福岡グルメを満喫♪-一風堂 姪浜店

一風堂 姪浜店
住所 福岡市西区福重5-4-14
TEL 092-895-1155
営業時間 月~木/11:00~0:00
金土・祝前日/11:00~翌1:00
日祝/11:00~0:00

⇒⇒ 福岡を食べるっ隊  (PC版)