中川果樹園 岡山の桃 白鳳(はくほう)  | 福岡グルメを満喫♪

福岡グルメを満喫♪

 ~・やすの日日是好日・~ 気ままに福岡グルメを食べ歩きしてます。

こんにちは

やすです~!!(*゜▽゜ノノ゛☆


このごろ無性に

どこか旅にでかけたいなぁ~って思ってて・・・

お気に入りのスイーツ店のオーナーさんの

お誘いに便乗して♪

お友達と行ってきましたぁー。


福岡からぶらり岡山

車で約5時間~~♪(°∀°)b イエイ

岡山はお初!なのでウキウキします♪


岡山の美味しいモノとえいばぁ!

「きびだんご」

「むらすずめ」

酒肴やご飯がすすむ「ままかり」。




福岡グルメを満喫♪-岡山の桃 白鳳(はくほう) 中川果樹園

そしてそして♪
の名産地~~!!b(≧▽≦)

福岡グルメを満喫♪-岡山の桃 白鳳(はくほう)

福岡グルメを満喫♪-岡山の桃 白鳳(はくほう)      福岡グルメを満喫♪-岡山の桃 白鳳(はくほう)

岡山県の桃は、瀬戸内に面した温暖な気候で
日光をさんさんと浴び甘く大きな白桃が有名。

福岡グルメを満喫♪-岡山の桃 白鳳(はくほう)

目的地の果樹園さんに到着~!!

こちらは倉敷市玉島の4代続く中川果樹園さん。

なんでも、つい先日バラエティ番組の
「鉄腕!DASH!!ソーラーカーだん吉」で
TOKIOの松岡さんが訪れたそうですよ。車キラキラ



福岡グルメを満喫♪-岡山の桃 白鳳(はくほう)

ずらりと並んで朝市で収穫した桃は
フルーティーな香りが充満してます♪
この時期は(7月中旬から7月下旬にかけて)
乳白色で甘い果汁たっぷりの白鳳(はくほう)の最盛期だそうです!


福岡グルメを満喫♪-岡山の桃 白鳳(はくほう)

桃といえば、福岡グルメを満喫♪-桃
うっすらとピンク色(桃色)を想像しますが
岡山の桃は色白美人ですね♪

無農薬で手間ひまかけた桃は
大きくて香りも良くて、
うぶ毛もありとっても美しかった!!!


福岡グルメを満喫♪-岡山の桃 白鳳(はくほう)

ではでは、 獲れたての桃をいただきます♪


福岡グルメを満喫♪-岡山の桃 白鳳(はくほう) 中川果樹園

おいしい~!!

甘い果肉と果汁がじゅわぁっと
口の中に広がり
なんともいえない美味しさでした♪

果物の中でも、みずみずしい桃は大好きですが
岡山の桃は一味違ってとろける美味しさ~!!(≧▽≦)



福岡グルメを満喫♪-岡山の桃 白鳳(はくほう)

「白桃」を改良して白鳳(はくほう)や
清水白桃(しみずはくとう)
白麗(はくれい)
黄金等(おうごんとう)など
色んな品種があり、とっても勉強にもなりました!
ありがとうございますφ(.. )



福岡グルメを満喫♪-岡山の桃 白鳳(はくほう) 中川果樹園

お土産に頂いた白鳳も
さっそく頂いちゃった。(´∀`)

上品な甘さと果汁たっぷり、果肉やわらかぁ~♪



福岡グルメを満喫♪-岡山の桃 白鳳(はくほう) 中川果樹園


そして「桃」には食物繊維が豊富で肌荒れや便秘、
ストレス解消に良いそうです。

そしてそして!女性には嬉しい
美容効果として良い果物なのです。
そんな♪美味しくて健康にもいい
無農薬の白鳳を使用した桃のスイーツ福岡グルメを満喫♪-桃

にて近々登場します!!キラキラヽ(´∀`●)ノ