さくらまつり 福岡城跡 舞鶴公園  | 福岡グルメを満喫♪

福岡グルメを満喫♪

 ~・やすの日日是好日・~ 気ままに福岡グルメを食べ歩きしてます。

こんにちは

やすです。(*゜▽゜ノノ゛☆。


あたたかな日が続き

いいお天気から

ガラリと天候が変わり

春の嵐!!


全国的に

風がもの凄く強くて

恐いですね~あせる


外出中の方は

突風に十分

お気をつけください!







福岡グルメを満喫♪-福岡城跡 舞鶴公園

さて。先日のお休みは
お天気も良くて
お花見日和でしたー桜



福岡グルメを満喫♪-福岡城跡 さくらまつり 舞鶴公園 


場所は福岡市の中心にある
都会のオアシス♪
福岡城跡(舞鶴公園)へ行ってきました♪

福岡城跡は、国や福岡県の
重要文化財に指定されています。ニコニコ


福岡グルメを満喫♪-福岡城跡 舞鶴公園

「舞鶴公園花ごよみ」

こちらでは、3月下旬~4月上旬頃は
広い園内ではソメイヨシノやシダレ桜など
1000本の桜が咲き誇る
お花見スポットです。ニコニコ


また、桜意外にも
四季を通じて梅、ツツジ、フジ、アジサイなどあじさい
色んなお花を楽しめる公園です。



福岡グルメを満喫♪-福岡城跡 舞鶴公園

ではでは♪('-^*)/

歴史ある、福岡城跡の桜めぐりに
出発~!!にひひしっぽフリフリDASH!





福岡グルメを満喫♪-福岡城跡 舞鶴公園


 福岡グルメを満喫♪-福岡城跡 舞鶴公園     福岡グルメを満喫♪-福岡城跡 舞鶴公園

 ○下之橋御門(しものはしごもん) 二層楼門として復元された御門。↑    



福岡グルメを満喫♪-福岡城跡 舞鶴公園

○天守台 桜園

平日でしたが
お花見してる家族連れの方など
いっぱいで賑わってました♪ニコニコ



福岡グルメを満喫♪-福岡城跡 舞鶴公園


数日前から
チラホラと咲きはじめた桜も

あたたかな春の日差しを受けて
一気に咲き誇ってます。ニコニコ


こちらの桜園では
ソメイヨシノ多く植えられてキレイ♪




福岡グルメを満喫♪-福岡城跡 舞鶴公園      福岡グルメを満喫♪-福岡城跡 舞鶴公園

○平和台球場跡前

たこやき屋さん、カレー、ドーナツ、地鶏炭火焼きなど
屋台が並んでます。

「さくらグルメ屋台」
11:00~22:00




福岡グルメを満喫♪-福岡城跡 舞鶴公園

お次はぁ~♪

ソメイヨシノを満喫した跡は
「しだれ桜並木」へ
GO~ε= ε= ヾ(*~▽~)ノ


福岡グルメを満喫♪-福岡城跡 舞鶴公園

○二の丸

薄紅色のしだれ桜(枝垂れ桜)。
垂れ下がってる姿が
流れ落ちる桜の滝のよう~♪キラキラ



福岡グルメを満喫♪-福岡城跡 舞鶴公園

まだまだ蕾も多かったので♪

これからが
見ごたえがありそうです~!(°∀°)b




福岡グルメを満喫♪-福岡城跡 舞鶴公園


美しいソメイヨシノ、しだれ桜を眺め
春を満喫しちゃいました。ラブラブ

広い園内をテクテク歩いて
いい運動にもなり♪にひひ
愛犬アズも、沢山歩いて大興奮しっぽフリフリDASH!




福岡グルメを満喫♪-福岡城跡 舞鶴公園 さくらまつり

今年も、福岡城 さくらまつり がはじまりました♪
「城壁とさくら」のライトアップキラキラ
期間 :3月24(土)~4月8日(日) 
ライトアップ点灯時間:18:00~22:00

※桜のライトアップ期間は
満開の状況により変更する
場合もございます。

昼間の桜も
素晴らしいですが♪
夜のライトアップした
桜も幻想的です♪

今度は夜桜
お邪魔したいなぁー!( ̄▽+ ̄*)



⇒⇒ 福岡を食べるっ隊  (PC版)