ロールキャベツ | 福岡グルメを満喫♪

福岡グルメを満喫♪

 ~・やすの日日是好日・~ 気ままに福岡グルメを食べ歩きしてます。

こんにちは

やすです~(*゜▽゜ノノ゛☆



まだまだ寒いですねー

周りには「風邪ひきさん」が2名カゼ


コンコン・・コンコンと

咳が長引いてきつそう~。o(ロ≦〃)

早く治りますように。


みなさんも気をつけてね♪


風邪には強くて

へっちゃらーな私。

でも寒さには弱い~~あせる

やっぱり、夏生まれだからなぁーにひひ



まだまだ寒いので

あったかい物を作ろうとおもい・・。






福岡でグルメを満喫♪-ロールキャベツ


で、出来上がったのは
ロールキャベツ!ニコニコ

冷蔵庫にキャベツが余ってたので~(笑)



福岡でグルメを満喫♪-ロールキャベツ


市販のブイヨンスープで
弱火でコトコトコトコト煮込んで
キャベツも柔らか!
お肉にもしっかり味が
浸みこんでる!


体もほっこり
あったまるね!!ニコニコ

福岡でグルメを満喫♪-ロールキャベツ


沢山作ったので
次の日はトマトソース仕立てでいただきます♪


ブイヨン仕立ても
トマト仕立ても好きだけど。

今度は『ホワイトソース』にも
チャレンジしてみよう☆

『ホワイトソース』って
なんだか難しそうで
一度も作ったことがない!!にひひ

うまく作れるか心配だけど・・・あせる

まずは、チャレンジすることが
大事ですね!!

(≧ω≦)/