上原浩治投手が引退 | ジャガイモンプロジェクト代表のブログ

ジャガイモンプロジェクト代表のブログ

ジャガイモンプロジェクト代表のブログです。

プロ野球・読売ジャイアンツの 上原浩治 投手引退 を表明しました。


上原投手ジャガイモンプロジェクト の繋がりといえば、2011年。

上原投手がボルティモア・オリオールズに在籍していた頃のことです。


当時活動を開始したばかりのジャガイモンプロジェクト、中でもジャガイモンに対して、ツイッターを通じて 公認 をくださいました。





最初は松坂大輔投手(当時:ボストン・レツドソックス)に公認をいただいたことをきっかけに上原投手からもいただくことができました。

そんなお2人からの公認は、SNS上でもちょっとした話題を呼び、まだまだ活動を始めてばかりにもかかわらず、注目をいただけことを今でも思い出します。


そんな上原投手がついに今日、ツイッターで引退表明。
記者会見も開き、正式に引退となりました。

本当に淋しいニュースでもあり、そして同時に改めて感謝の気持ちでいっぱいになるお知らせでもありました。

また、私個人は上原投手と同い歳。
そんな選手が引退してしまうというのはそういう意味でも本当に淋しいことですし、時代は確実に流れているのだと改めて感じています。


上原投手。
たくさんの感動を、そして御恩をありがとうございました。