バタバタしておりました。

 どうもイワシです。

 

 この間に46歳になりました。

 誕生日にハシゴを外され、その夜は慌てて求人サイトで仕事を探して、不安で眠れずに朝方4時までスマホと睨めっこしていました。


 これと言った仕事はありませんでした。


 最悪の46歳スタートになりました。

 最終的には「生きてりゃなんとかなる」と開き直って眠りに落ちたのですが、翌日には「協力する」と、とある社長さんに言っていただき、勇気づけられました。


 とは言え、何かが決まったわけでもないので、馬達に稼いでもらわにゃならんのです。


 イワシの格言

 「本業がダメな時ほど、馬が走る」


  24日(土)

  札幌

 7R マイネルフランツ 丹内

 一流の騎手が集まっている札幌で、なぜに丹内祐次なのか?

 危ない馬に一流は乗りたがらない?

 そこまでヤバイ馬なんですかね?

 騎手との相性が悪くて嫌がっているように見えるのは親バカ目線なのでしょうか?

 先生との相性が悪くて良くない方向に行ったと言いがかりをつける親だと思われているのでしょうか?

 このクラスは楽に勝てる能力はあります。

 1枠1番、前々走と同じことにならないようにして欲しい。

 「あれ?デジャヴ?」と言ってる未来の自分が見える。


 11R マイネルニコラス 横山典

 こちらは、柴田大知から解放されて一流ジョッキーに乗り替わり、フランツも放牧明け初戦、2戦目に勝ち上がっていれば、ワールドオールスタージョッキーズに敵鞍があって世界の一流に乗ってもらえたのに…。

 ノリさんが、どのようにニコラスを操ってくれるのか楽しみ。

 欲を言えばモレイラ、レーンが良かったが、抽選だから仕方がない。


  新潟

 2R ユズノキ 石神道

 最後のレースになるでしょうから、ケガせずに無事に回って帰って来て、お母さんになって下さい。


 25日(日)

 中京

 3R フォートポータル 川須

 こちら、デビュー前の動きも良く、期待された新馬戦から1年、こんな終わり方になるなんて想像すらしていませんでした。

 男の子は、誰でも親になれるわけではないですから(そもそも取られてるし)ケガなく無事に帰って来てとは言えません。

 自分の命を延ばせるのは自分だけ、頑張って下さい。


 僕も死ぬまで働かないと生きて行けない部類の人間ですから、他人事ではありません。


 男はつらいよ


 フランツとニコラスが勝ったら、函館にイカ刺しを食べに行きたい。

 さすがの角上魚類でも、イカの肝までは食べれないだろ?


 馬券を買うお金は、ない。