今日のビールは美味かった。

 


 肴は、角上魚類さんの銀シャケの西京漬背身(¥300)


 こんばんは、イワシです。

 やっぱり労働の後の1本は格別ですな。


 ハラミは¥380に¥30値上げしましたからね。

 背身で充分、美味しいですから!

 普通のハラミは¥350の据置きなんです。

 西京味噌が値上がりしたんでしょうか?

 でも、他の西京漬も据置きなんです。


 う〜ん、よく分かりません。



 帰宅するとターファイトさんから請求書が届いていました。


 ひとくち出資をラフィアンさんで始めた僕は、この定額制度がしっくりこないんですよね。


 ラフィアンさんやウインさんは実費請求なので、月毎にかかった預託料が明確に分かるのですが、ターファイトさん、ユニオンさんは預託料が累計で来るので、先月の請求書を引っ張りだして自分で差額を出さないと今月かかった分がわからない。


 ちなみに、ファントムシーフの6月分の預託料は¥779,690 幹細胞の培養とか幹細胞移植手術の費用も含まれているのかしら?


 6/5に退院したので、まるまる競走馬リハビリテーションセンターに居たわけではないけど、復帰するまでいくらかかるんだろうか…。


 僕は現役続行反対派だったんでね。


 クードメイトルで痛い目にあってますんで。

 あの時は、浦河に見舞いに会いに行ったけどね。


 デビュー前も腹の手術してるし、順調に行かない仔で仕方ないなって付き合ったのに、結局、復帰戦で再発して引退。

 200口募集で2口持ってたのに、娘は1000口募集で母優は2口までってなぁ。


 ファントムシーフでは同じ轍は踏まないで欲しいですね。復帰じゃなくて復活してもらわないと割に合わない。



 シャビーシックとファインノーブルの残念コンビの精算金が合わせて¥118,140

 はい、お疲れさまでした。