昔、働いていた牧場の社長さんにXでみつけていただきました。名もなき社員を気にして頂き、ありがとうございました。


 おはようございます。

 イワシです。


 サマーエタニティの17ことウインラディアントくん、今回のことで再び脚光を浴びておりますが…。


 僕の期待馬、マイネルジーニアスも580キロと聞いて「豆腐みたいな筋肉」かもなと覚悟しています。

 540キロくらいかなと想定していたので、心配になって来ました。


 ウインラディアントは、ひと口14.5万だったそうですが、こちらは、ひと口55万ですから破壊力が違います。


 西山牧場の血を求めて出資したニシノデイジーの半弟リビングストンも6/4時点で538キロとチョット心配。

 こちらも100分の1分の出資で60万(実際の支払いは一括支払いで10%引きの54万)


 どちらも支払いは済んでおりますが、両馬共に豆腐だった場合は、お金が回らず、ひとくち出資者を引退することになるでしょうね。


 でも、それは自分の馬を見る目がなかったと言うことですから、仕方のないことだと思います。


 今回のことで、ウインでは出資しない、したくないと言う声が出ています。言いたいだけで、実際は口だけなんでしょうけどね。

 本当に出資しないなら、他の人は助かりますよ。

 ウインは最優先枠を設けるほどに出資者が溢れているんですからね。


 ライバルが減って出資しやすくなっても僕には先立つものがないので、出資できないんですが…。


 来月中には、どちらも答えあわせが始まりますから、何はともあれ楽しみですよ。


 今日も暑くなりそうですね。

 今週は5日勤務、外仕事なので熱中症と事故だけは細心の注意をして仕事して来ます。


 人も馬も生きてりゃなんとかなる。