世の中は華金でも僕は、明日も仕事です。


 どうも、週6勤務のイワシです。


 そうやって汗水を垂らしながら稼いだ金で馬に出資して、活躍を願うことが僕の生きがいです。


 今年の2歳馬1番の期待馬、マイネルジーニアスが明日、高木厩舎に入厩します。


 出資馬は平等、どの馬も期待していますが、1番賞金を持って帰ってきてくれるんじゃないかと期待しているのが、ジーニアスなんです。


 2番手のリビングストンとは芝とダートで主戦場が異なりますから、それぞれの舞台でトップに立ってほしいですね。


 僕のシニミニ産駒の出資馬は、シルエットロマン、サンドマン、シャララゲランと結果が出ていなのが気になりますが、ジーニアスはひと味ちがうと思っています。



 5月に牧場で調教を見せて頂いた時には、ストライドが大きく、素人目に良い馬だと感じたんですが、なかなか絞れて来ない、半信半疑との事でした。


 地方三冠とかケンタッキーとか夢みてますけど、ダート馬ですから、古馬になってからでも充分と気長に待とうと思っています。



 580キロとデカイけど懐こい仔なんです。