お金がないとつまらない。

 イワシです。


 例年、この時期は趣味である「ひとくち馬主」の馬選びでワクワクしているんですが、今年は先立つ物がなくなる可能性が大きいと言うことで、自粛しております。


 もちろん、各クラブさんとも、そんな事は知るよしもないでしょうから、カタログが送られてきます。


 今日もウインレーシングさんから届きました。



 ユニオンさんのカタログは開いてません。

 ターファイトさんのホームページの新規募集もクリックしていません。


 社台、サンデー、オマケで付いて来たG1は三度目のチャレンジしようと取り寄せましたが、その直後にカチンときた出来事があって辞めると言ったので開いてません。ごめんなさい。


 ラフィアンはパラパラって見ました。


 そして、ウイン。

 出資するつもりはないけど、義広社長の作文を読むためにガッツリ開きました(笑)


 ラフィアンは騎手起用、ウインは賞品の分配があれば最高なんだけど、一長一短ですね。


 義広社長のホスピタリティは、違う職業をしてても学びになります。


 ウインは今年から「最優先枠」を新設しました。変化を恐れずに、なるべく平等になるように動いたのは素晴らしいと思います。


 世の中、金がないと

 つまらんすね。