おはようございます。


 先日、アサリ飯を食べたら美味しかったので、さっそくリピート。


 同時に、たこめしも食っちゃろうと思ってタコもブチ込んだ。


 炊き上がった「たこめし」にアサリを混ぜてバターで和える。



 いい感じに「おこげ」も。


 朝から重いかと思いつつ、三角バラを1枚だけ。


 もう絶品!



 アサリは定番の角上魚類さん。


 あとからタコも入れようと思いついて買いに行った生鮮市場TOPさんで、三角バラに一目惚れ。



 ここの肉は、本当に下手な焼肉屋より美味しい。


 賞味期限が翌日の20%OFF狙いで行くんですが、狙い目は月曜日と分かったのは収穫。


 金銭的にもそうだけど、さすがに毎日は食べるもんじゃない。でも、月イチでは食べたい。


 内臓が許すなら(笑)


 今日は昨日、一昨日に比べると暑さは落ち着くみたいだけど、それでも暑いだろうから、そんな中でも頑張るためのご褒美の先払い。


 食べることは生きること!