私、前職は競走馬の総合牧場に勤務していました。


 大手と呼ばれる規模の牧場でした。


 それこそ「撤退」はあっても「倒産」は絶対にないってくらいの牧場でした。


 20代でしたから、まだまだ血気盛んと言いますか、馬がやりたくて行ったんですけど、物足りなかったんですよ。


 人員が充実していて、暇だったもんでね。

 いまくらいの年齢なら、作業量もちょうど良かったんでしょうけど。


 その辺の話は、また改めて。


 27歳くらいから始めた趣味が「ひとくち馬主」


 どちらかと言うと勝利至上主義な感じでやっているので、ひとくち仲間でワイワイしたりとか全く興味もありませんし、お金を出して出資している以上、走ってる姿が見れれば良いと言う感じでもありません。


 現場で働いていた事もあり、感情に流されて馬に同情することもありません。

 ダメなものはダメですからね。

 愛していないわけではありません。


 いち競馬ファンから向こう側に行って、見なくていいものも見て来ましたから。


 その辺はドライです。

 じゃないと仕事になりませんから、切り替えは早いです。


 今年は、これから仕事を辞めることもあり過度な出資は見送る予定でしたが、36,750円分のターファイトクラブのキャッシュバックの金券がありましたので、それを使って1口。



 父 パイロ 母 ナリッシュ

 お父さんは世話になってた牧場の繋養馬ですし、良い馬で男の子が居たらと思っていたのでね。


 仕事柄、金銭的より時間的な問題で牧場ツアーなんかには参加できないので、ツアー優先のターファイトさんでは人気になる有力馬に出資するチャンスがないので、撤退の方向ではあります。


 入会した頃は穴場なクラブだったんですけどね。


 それより、早く仕事を作らないと。