ものすごくワクワクする安田記念の巻 | やすの競馬出張診療所

やすの競馬出張診療所

このブログは、本家ブログ「やすの競馬総合病院」http://blog.livedoor.jp/yasu05impact/が機能しなくなった場合の予備ブログです。

的中率や回収率など、詳しい成績は「やすの競馬総合病院」の方にまとめてありますのでご覧ください。

出走予定馬のみなさん
 
エキストラエンド 横山典
カレンブラックヒル 秋山
クラレント 川田
グランデッツァ 石橋
グランプリボス 三浦
グロリアスデイズ モレイラ
サダムパテック 柴田善
ジャスタウェイ 田中勝
ショウナンマイティ 北村宏
ダノンシャーク 内田
トーセンラー 武豊
フィエロ 岩田
ホエールキャプチャ 蛯名
ミッキーアイル 浜中
リアルインパクト 戸崎
レッドスパーダ 四位
ワールドエース ウィリアムズ
 
ドバイDFを勝ったジャスタウェイが出てきますけど、他にもなかなかおもしろい馬達が揃いましたね~。
 
netkeiba.comの予想オッズを見てみると・・・
 
1番人気ジャスタウェイ 2.0倍
2番人気ワールドエース 5.8倍
3番人気ミッキーアイル 7.8倍
4番人気グランデッツァ 13.0倍
5番人気トーセンラー 13.9倍
6番人気ホエールキャプチャ 14.9倍
7番人気クラレント 15.7倍
8番人気カレンブラックヒル 16.9倍
9番人気ショウナンマイティ 19.0倍
10番人気フィエロ 20.3倍
11番人気エキストラエンド 29.9倍
12番人気ダノンシャーク 35.4倍
(6月2日午後21:14調べ)
 
ジャスタウェイが頭一つ抜け出した形のオッズにはなりそうですけど、去年のマイルCS1番人気馬ダノンシャークが前走1回負けただけで12番人気まで下がる可能性までありえる異常事態っていっても過言ではないメンバー構成。
 
仮に、ジャスタウェイドバイDFを勝った勢いそのままにここを勝ったとしても、2・3着圏内に関してはいろんな馬にチャンスありそうなんで、3連系の馬券はかなり難しそうやし、馬連を取って損のないように絞って当てるのもなかなか難しそう。
 
まして、今週の東京競馬場周辺は木曜~日曜ぐらいまで雨の日が続きそうな週間天気予報も出てますからね~。
 
展開、馬場状態、枠順などなど、いろんな要素で着順はかなり変わってきそうやから、当日の馬場状態や内伸び・外伸びなどの馬場傾向をチェックするまではなかなか予想もしにくいかもしれません。
 
◎がある程度集中しちゃいそうなジャスタウェイですけど、去年のエプソムC関屋記念毎日王冠で3連続2着に負けてた馬が、いきなり天皇賞秋中山記念ドバイDFと3連勝で海外からも高く評価される名馬になりましたね~。
 
ダイワメジャーウオッカカンパニーの後を引き継ぐようなマイル~中距離で安定して強い馬がなかなか出てこなくて、特にマイルGIは今までGI勝てなかった馬達の救済GIみたいになってたりして少しさみしかったから、ようやく出てきたマイル~中距離で安定して強いジャスタウェイには頑張ってほしいな~と思っています。
 
でも、ジャスタウェイと同期で最近、重賞やOP特別で復活Vを決めて急上昇中のワールドエースグランデッツァカレンブラックヒルにもめっちゃ頑張ってほしいんですよね~。
 
なので、個人的な感情でいうと、今年の安田記念は5歳馬を中心にいろんな馬に頑張ってほしいそんな感じです。
 
それだけに、できれば良馬場で見たかったですけどね~~。
 
天気悪そうなのが本当に残念です・・・。
 

☆おまけ☆
みなさんは忘れてるかもしれませんが、道場破りに失敗した友達が近いうちに謝罪コメントを書いてくれるそうです。
 
前もそれ聞いたで~と軽く言っておきましたが、そのうち謝罪文くるかな?
 

☆お知らせ☆
このブログは、ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」のバックアップ用として内容を転載しているだけなので、ブログ上の買い目、ブログ上の年間の収支、複勝ころがしなど、いろいろな記録については、このブログの転載元である、ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」に書いてあるので、よろしかったらご覧ください。

アドレスは、http://blog.livedoor.jp/yasu05impact/です。

また、コメントなども本家ブログの方に書いていただけると返事が書きやすいのでありがたいです。