宝塚記念関連の更新について | やすの競馬出張診療所

やすの競馬出張診療所

このブログは、本家ブログ「やすの競馬総合病院」http://blog.livedoor.jp/yasu05impact/が機能しなくなった場合の予備ブログです。

的中率や回収率など、詳しい成績は「やすの競馬総合病院」の方にまとめてありますのでご覧ください。

月曜日は宝塚記念の展望
火曜日は宝塚記念の過去の傾向
をやる予定で記事もできあがってたんですが・・・・・。

まさかのパソコントラブルで書き貯めていたストックが全消去・・・。

さすがにテンション下がりました。

幸い、今週の土曜日は米子Sぐらいしかオープンのレースがないので、
明日は宝塚記念の過去5年の傾向
木曜と金曜で宝塚記念の馬と騎手のリズム面からいろいろと考えていく悪ふざけ企画。
土曜日に宝塚記念の予想

というような予定をしています。

まだまだパソコンの復旧作業中ですけど、まあ、おそらく予定通りに行けるとは思います。

それにしても、ルーラーシップの騎手がウィリアムズとか最高ですね~。

金鯱賞で福永が乗ったあたりから後方で溜める競馬になって、このブログでも後方で溜めるような弱者がワンチャンス狙う乗り方せずに、強い馬なんで堂々と好位~中団につけてほしいって前から何度も何度も言ってましたけど、ようやく前走の香港でリスポリが好位から突き抜けて楽勝!

宝塚記念で誰が乗るのかと思ってたら、好位辺りでロスなく競馬するイメージが強いウィリアムズ。

こんなの個人的には理想的なコンビなんで、枠順が決まってからしか予想しないですけど、おそらく本命はルーラーシップになってると思います。

器用なタイプではないから阪神内回りコースはプラスではないけど、致命的ってほど不器用でもないんで出遅れなければ器用さはそんなに気にしなくてもよさそう。

個人的にはここで狙わずにいつ狙うの??って感じです。