関東オークスの予想の巻 | やすの競馬出張診療所

やすの競馬出張診療所

このブログは、本家ブログ「やすの競馬総合病院」http://blog.livedoor.jp/yasu05impact/が機能しなくなった場合の予備ブログです。

的中率や回収率など、詳しい成績は「やすの競馬総合病院」の方にまとめてありますのでご覧ください。

「サトノジョリーの素質に期待!!」
1 1 リカチャンス 牝3 54.0 本橋孝太
2 2 ミスシナノ 牝3 54.0 佐藤博紀
3 3 ショコラヴェリーヌ 牝3 54.0 的場文男
3 4 アスカリーブル 牝3 54.0 今野忠成
4 5 グラッツェーラ 牝3 54.0 真島大輔
4 6 シラヤマヒメ 牝3 54.0 戸崎圭太
5 7 エイシンキンチェム 牝3 54.0 岩田康誠
5 8 コテキタイ 牝3 54.0 張田京
6 9 マシュマロ 牝3 54.0 川田将雅
6 10 サトノジョリー 牝3 54.0 ウィリアムズ
7 11 ラブミーアゴー 牝3 54.0 坂井英光
7 12 ガルシーズン 牝3 54.0 柏木健宏
8 13 レディーソルジャー 牝3 54.0 森泰斗
8 14 オールドパサデナ 牝3 54.0 横山典弘
(netkeiba.com)

予想
はっきりいって、この時期の3歳牝馬同士のダート戦なんてどれが強いかよくわからないんで予想するのも難しいですけど・・・。

過去5年のデータ見ると、勝ち馬は全てJRA勢。

なので、とりあえず単勝買うならJRA勢でいいのかな~。

2・3着圏内には地方勢もきたりするんで、JRA勢だけで考えるのは少し危険かも。

今回のJRA勢は
5 7 エイシンキンチェム 牝3 54.0 岩田康誠
6 9 マシュマロ 牝3 54.0 川田将雅
6 10 サトノジョリー 牝3 54.0 ウィリアムズ
8 14 オールドパサデナ 牝3 54.0 横山典弘
この4頭。

4頭の血統・ダートでの実績を見てみると・・・
エイシンキンチェム ダート(0.0.0.1)
 (父フジキセキ 母父Mr. Greeley)

マシュマロ ダート(2.0.0.2)
 (父クロフネ 母父サンデーサイレンス)

サトノジョリー ダート(2.0.0.1)
 (父Bernardini 母父Lode)

オールドパサデナ ダート(2.2.0.0)
 (父エンパイアメーカー 母父A.P. Indy)

ついつい、ユキチャンの全妹マシュマロに目がいってしまうけど、ちょっと能力的には怪しそうな気がするんで、サトノジョリーかオールドパサデナですけど、個人的には、ダートで1勝するまでに3戦かかったオールドパサデナよりも、ダート転向後2連勝したサトノジョリーの素質に期待したいです。


☆結論☆
◎サトノジョリー
素質に期待!

〇オールドパサデナ
安定感抜群なんで連対はしてくるかな?

▲マシュマロ
ユキチャンの妹だけに活躍するかも?

△アスカリーブル
地方馬の中では1番強そう


☆複勝ころがし企画(特別編)☆
関東オークス サトノジョリー

川崎だけに、ある程度先行してほしいんですけど、ウィリアムズは先行させる競馬が多いんで後ろからの競馬はなさそうやし、先行しての前残りに期待したいです。

自信はないけど、3番人気以下にはなりそうやし、1000Pからの挑戦なんでとりあえずやってみようかな~ってところです。

☆買い目☆
複勝 6 1000P


☆おまけ☆
サッカーの日本VSオーストラリアはいろんな意味で見どころたくさんありましたね~。

・いつも通りの松木さんの解説というか応援。

・審判のファウルの判断基準がぶれまくりで試合が荒れ放題。

でも、1番の見どころは・・・

ファウル取られた時の本田の顔芸。
もう、すごい顔でアピールしてましたもんね~。
あれは笑いました。


☆お知らせ☆
このブログは、ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」のバックアップ用として内容を転載しているだけなので、ブログ上の買い目、ブログ上の年間の収支、複勝ころがしなど、いろいろな記録については、このブログの転載元である、ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」に書いてあるので、よろしかったらご覧ください。

アドレスは、http://blog.livedoor.jp/yasu05impact/です。

また、コメントなども本家ブログの方に書いていただけると返事が書きやすいのでありがたいです。