香港在住日本人起業家の為の国際税務の基礎知識 | 業界No1 ある意味 ニッチな海外投資専門家

業界No1 ある意味 ニッチな海外投資専門家

香港在住 福永靖文オフィシャルブログ

香港在住日本人起業家の為の国際税務の基礎知識





1週間、遅い報告になりますが、無事に2月22日(金)に標題のセミナーを

終える事が出来ました。

御参加された皆様の真剣さが伝わるセミナーが開催できて主催者として

ホッとしていますかお





セミナーの内容は実績的で最新の情報も盛り込んで

御参加された方々には大変良い評価も頂けました。

また、次回はバージョンアップして開催したいと思いますかお





本セミナーではロープレも行いました目

Aグループ(納税者)とBグループ(国税)に分かれ・・・・

今回は納税者が勝ちました・・・・

やはり、納税者も税金の知識だけでなく、税務調査が

入った場合(または調査が入る前)の心に準備(議論準備)も

必要不可欠になると思います。


何も知らず、税務調査に入られて国税の一方的な論理を聞かされて

いる納税者は多いのではないでしょうか?


これからも私は納税者が国税から不当に課税されないように

各取り組みをしてまいります!