地獄のトシさん練 | ヤッシーのロードバイク生活

ヤッシーのロードバイク生活

愛知県に生息しているヤッシーです。
teamまるいち所属でロードバイクに出会って2年目にして全日本選手権の出場権を獲得。
強豪ホビーレーサーを集めた三河練なるものの主催もしています。
練習、レース、機材について書いていく予定です。
よろしくお願いしますm(__)m

今日から強度を上げていく予定でトシさん練に参加してきました。

2週間前に走ったコースで120㎞のノンストップ。
メンバーは強烈なのが10人ぐらい(°_°)

安城運動公園スタートでまずは陣屋まで2週前は陣屋までで出し尽くす勢い。

今日はサイクリングロードが終わってからも少しペースが遅く感じたので自分でペースを上げる。
1度上げた後はハイペースで進む、でも前回よりは遅かったと思う。

うーん、調子はやっぱりイマイチでどうも高強度を維持できない。
330w辺りを超えると急に乳酸がたまる感じ。

あれだけ暴飲暴食したのに1週間で1キロ痩せてしまったので筋肉量が落ちたのだろう。

各KOMは基本、トシさんと争って多分ぼくの方が多く先着したと思うけど、50㎞過ぎた辺りからどうにも足首の痛みと筋肉の張りがどうにもならなくなって千切れる。

この状態じゃ高強度で走るのは無理だと判断したので自宅までの残りはサイクリングペース走って帰宅。

休日に110㎞程度しか乗れないのは勿体無いが全日本までに調子を戻すのを優先したいのですぐに帰宅しました。

明日は朝しか時間は取れないので1人でLSDペースで走ろうかと思います。

4h12m26s 112㎞  1377m⤴︎  26.84km/h
AP153w  NP224w  Max787w  TSS215  2291kcal


まだ元気な時
1h52m52s  53㎞  28.11km/h  
AP219w  NP271w  

午後からまるいちでロードの整備をしてもらってきます!