夏タチウオ | さすらいのソルトルアーマンのブログ

さすらいのソルトルアーマンのブログ

一年中その時期のターゲットを狙って坊主にもめげず、シーバス、シイラ、サゴシ、サワラ、タチウオ、ツバス、ハマチ、メジロ、ブリ、ヒラスズキを釣っています(^_^)/
そろそろ南紀のキハダデビューしよかな

今季初の夏タチウオ調査行きました😄
周りはワインドばかりの中、いつものジクに小さいケミをセットし、沖をめがけてフルキャスト~
薄暗くなりはじめた時、ボトムから数回しゃくると、ゴンッ けっこう重い💦
無事キャッチ成功~テトラによく落としてしまうので手づかみ(笑)
指四本のいいサイズ、周りのワインド達は誰も釣れてません(笑)
それから、連発6匹キャッチで雨がワイヤーが切れたので、終わりにしました😄
全部指四本ちょいのサイズ、この時期にしてはサイズのいい群れが入ってるから、ドラゴンも出るかもです👍
ジクのタチウオはショアジギみたいなものなのでおもろい~✋