こんにちは

スマートフォン📱
わたしも使ってます。
便利な機能もついて、生活には欠かせない必需品。


ベットに入ってからもついつい見てしまう。。。


その習慣 見直しませんか?


スマートフォンなどから発せられブルーライトは、

メラトニンの分泌を抑える働きがあります。

メラトニンは、私たちに夜を伝えてくれるホルモン。身体を眠るモードへ切り替えるスイッチ

分泌が抑えられると、眠るモードに身体を切り替えられません。

寝つきにくくなったり、睡眠が浅くなったりします。


しか〜し、ブルーライトだけじゃないびっくりマーク


ヒトは、目から80%近くの情報を受け取るといわれてます。受け取った情報は脳に伝わります。

画面をスクロールするために、手指も動かします。

これでは、脳が休まらないびっくりマーク


寝る1時間前からデジタルデトックス


スマートフォンから離れてみましょうびっくりマーク


なかなか寝付けない、長く眠れないとお話しされてたかた。いつも寝入りばなにスマートフォンをみていたそう。

やめてみたら、よく眠れてご本人びっくりびっくり


習慣を見直すことで、

眠りは改善していきます。

体感が現れるのに2週間はかかるので、

諦めずに続けてみてくださいウインク


よい眠りでみなさんが幸せでありますようクローバー