100パーセントといえば | ますかけのもちぐされ

ますかけのもちぐされ

私の手には,ますかけ線があります。
でも大成功も大失敗もなく,エネルギー不足な毎日を送っております。そんな日々のふとした思いつきを書こうかと。
すみません。手相ブログではありません。



果汁100パーセント

ウール100パーセント

アキラ100パーセント


モネ100パーセント…

ではなく、100パーセントモネ。


こんな展覧会がかつてあっただろうか。


展示作品すべてがモネ。




あなたはモネに包まれる。


100パーセントといい、包まれるといい、コピーを考える人すごいな。


し か も






一部(最後の展示室)の作品は撮影も可能!

うひょ~っひょひょひょ〜


とおかしなテンションになって(内面で)、撮りまくりました。

撮るのに夢中になると作品を見るのがおろそかに…(ちゃんと見ろ)


大好きなモネを堪能しました。



世界中のすごい数の美術館から集められたモネ。

別々に所蔵されていた同じモチーフの作品を並べて見比べられるとは、なんとも貴重な機会。

それはもう、すごい混み具合ですが、並びますが、行く価値ありです。

よろしければぜひ。

あ、事前の情報収集はしたほうがいいと思います。



中之島美術館です。よろしく。

回し者ではありません。



※ 追記
平日・休日とも16時以降がおすすめらしいです。

 


※撮影はOKマークの付いた一部作品のみです。ルールを守ってお行儀よくね。