怒涛のスタート | パンチドランカーやっさんのブログ

パンチドランカーやっさんのブログ

元プロボクサー、日本ウエルター級1位。現在、東京都大田区池上の【池上 Boxing studio TAIGA】代表

先日の2周年記念イベントの日


ジムの前を通り掛かった女性2名がジムを見ていたので、話しかけてみると中国の方々だった。


オレは中国は嫌いだけど中国人が嫌いな訳じゃない。


戻って


女性2人は興味はあるが日本語は少しだけ。


翻訳アプリで『体験してみますか?』と伝えると『体験したい』と。


希望日時を聞いてイベント開始。


お笑いライブは楽しかったけど、諸々と大変な事も沢山あってスッカリ聞いた体験日時を忘れてしまった(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)


が、数日経っても来ないしキャンセルかな〜なんて思ってたんだけど、昨日の夕方いきなり(当たり前だけど笑)来てくれた。


言葉が通じないだけで難易度はグンと上がるんだけど、昨日は偶然いた会員さんが『英語は喋れるんじゃないですか?』と。


聞いたら喋れる!お〜\(^o^)/


会員さんは英語話せるから暫く通訳頼んだ。


練習そのものよりジムの制度(料金とか)を伝えるのが難しい。


それを全て会員さんに任せてしまった。笑


メチャメチャ助かった〜と喜んでると、側にいた会員さんも英語出来ると。(⁠゜⁠o⁠゜⁠;


最初の会員さん帰った後はコチラの会員さんに通訳頼んだ。笑


さらに後から来た夫婦の会員さんの奥さん、英語で話してるのを聞いてペラペラ流暢に会話してた(⁠゜⁠o⁠゜⁠;


もちろん皆マジで凄いんだけど、オレが聞いても分かるくらいネイティブと言うのか何と言うのか、奥さんの英会話は飛び抜けて上手いのが分かった。


聞くと旦那さんは更に上手いらしい。



何度か書いてるけど、今までも英語でしか会話出来ない(アメリカ・中国)人は来たけど、これほど無敵感を持った日は一度も無かった。


超〜心強かった(T_T)


その奥さん、最後まで通訳してくれて。


オレはてっきり体験だけだと思ってたんだけど、一ヶ月だけ入会したいと(⁠゜⁠o⁠゜⁠;



うん、まぁ何とかなるでしょって事で9月初日から2名様ご入会!笑


去年のデータでは9月〜10月が勝負。


この2ヶ月間は特に気合い入れます。


そんな気合いの初日(日)はオレのワンオペでスタートしたんだけど、台風も訳わからん動きしてるし、降るんだか晴れるんだか。


結果、途中は雨風凄かったけどトータル大したこと無くて。


そんな気合いのワンオペに閃いてしまった。


会員さんの満足度も落とさずミットの効率化を図り、さらに人によって強度を自在に変更出来る仕組みを。


高めの強度で打った会員さんは『これは最初にやったら(キツ過ぎて)辞める人いる!』と。笑


もちろん全員には使えない。


状況と相手を見て。


結果、30人+体験2人を円滑に見れたんじゃないでしょうか。


まさに『全ての人に最適解を』


これからも創意工夫で頑張ろう。




そろそろ倉内をヘッドハンティングする準備も進めなきゃな。笑