時代錯誤なオッサンで良い | パンチドランカーやっさんのブログ

パンチドランカーやっさんのブログ

元プロボクサー、日本ウエルター級1位。現在、東京都大田区池上の【池上 Boxing studio TAIGA】代表

最近、小学生の入会がポツポツ続いてて、中には小3の友達同士で入会ってのもいる。


会員さんの息子と、その友達なんだけど


まぁ今どきの子供で、怒られなれてないと言うか。


楽しいみたいで入会から殆ど毎日通ってるんだけど、昨日2人にフラフープを挟んでのマスボクシングを1Rやらせてみようと思った。


案の定テンション上がった2人、狙い通りオレに釘を刺される。笑


オレ『いいか?ふざけてやったら怒るからな?』


2人『・・・・・』


オレ『返事は!!』


2人『はい!』



一歩間違えれば怪我に繋がる対人練習。


子供たちに怪我をさせない為、緩い設定だけど最低限のラインは絶対守るよ。


入会時に親御さんにも話してるし。


子供たちが怪我しないで済むなら、うるさいオヤジで良い。




最近ハマってるドラマ『不適切にも程がある』


阿部サダヲが昭和のオッサン先生役で令和にタイムスリップ


今では放送禁止な昭和ワードをバンバン使う痛快なドラマで面白い。


ケツバットとか懐かし過ぎた笑笑笑


ただ、息子と一緒に見るのが少し気まずくて。


息子に『チョメチョメって何?』と聞かれて


オレ『・・・知らない』笑


昨日はベットシーンが始まる前に『オレの愚か者がギンギラギンにならなくて』と。


それを見た息子『ギンギラギンて、どういう意味?』


一緒に見てた嫁は大爆笑!笑


そのままベットシーンが始まりそうになると嫁はセカセカ動き出して息子に見せないようにしたり。笑


確かに泰駕はソッチ系はマジで疎い。


小5ともなれば色んな事に興味が出て然るべきだし、周りは興味を持ってる。


泰駕は何となく周りに合わせてるけど、良くは知らないみたいな感じらしい。



オレは小5でズリセンこいてたけどな!笑



戻って


その、歯に衣着せない発言が良くて、久々にオレに刺さってます。笑



いつから『良いものは良い!悪いものは悪い!』と言い難くなったのか。


性がことごとくテレビから消えて、ジェンダーだ平等だ多様性だ〜


何かあればすぐに何とかハラスメントだ〜


学校では先生が生徒を〜さん付け。



本当に詰まらない時代だな。


最低限のルールは守るけど、オレはいつまでも時代錯誤なオッサンで良いです。


歩くコンプライアンス違反と言われるように成りたい!笑