反応上向き❗️ | I can do it!

I can do it!

yasuhiro okada official blog・・・的なw

前週は中々厳しい印象でしたが今週は如何に⁉️

ガイド前日の下見は観察&魚探掛けメインですが釣りながら感じてく作業も必ず!釣りすぎないように注意はしていますが😅


まだまだエリアによって魚の状態はバラバラだけどまだスポーニング絡みの魚が多い印象


スポーンを終えて捕食行動に入るポストの魚を探しながら右往左往!

ルーシー2.2gベイトフィネス使用のドロップショットで綺麗な魚体のバスが反応♪

フェイバリットなウォーターメロンレッド✨


昨年もめちゃくちゃ助けてくれたルーシー!カーリーテール系のテロテロアクションがこれから横方向に反応が上がってくるのでルーシーには今年もガッツリお世話になりたいと思います☺️


翌25日は開業時から遊びに来てくださる鷲塚ご兄弟さんと👊


午前中は北湖への予定も大橋を越えてこりゃアカンって事でUターン!

波の衝撃の影響なのかエレキのワイヤーが固着し上がらず、応急しようも波が高く一旦マリーナへ帰還!貴重なお時間タイムロス申し訳ありませんでした。


マリーナスタッフさんが直ぐに対応してくださりリスタート!北の爆荒れとはうって変わり南湖南エリアはベタ凪無風😅


先週数少ない反応を得れたエリアに入ると大量の鮎がリンク!ボトムをネコリグやフリーリグをズルズルも良いですがこれだけベイトが絡めばミドスト&ボトストでしょ!というこどで狙うと

あっさり反応❣️


まだ浮いて喰い上げるような感じのバイトでなかった事からボトム付近をスローに攻めれるボトストに絞り3人で狙うと

またしても僕に😅


ただ連発はめちゃくちゃ良い傾向!狙いと釣り方が合ってると感じさせてくれる1匹から得れる情報は大きい♪


僕はこれ以上触らずお2人に根気強く狙ってもらうと

健太君に激引きなNICEフィッシュ✨


バスエネミースティック4Rの1.8gボトスト!僕のと含めて3連発💥全てグラスクロールRで♪


ギルバイトも多くエリア毎に生命感を感じれる範囲も広がったように感じ季節の進行は着実に進んでますね。


お昼は朝北の入り口で見た鬼のような爆風が南湖にも襲来💦


前までだったら余裕の中止レベルも何とか風裏で耐え凌ぐ展開!


今年初めて高比重系ボトムジャークを投入してもらうと

雄吾さん、荒れ狂うコンディションの中で値千金の50アップを見事にキャッチ💥


シューティンスター66ML+良い曲がりでしたね✨


掛けてからゴリ巻きでも50クラスなら余裕で取り込める粘り強いパワーと高い操作性が持ち味なシューティンスター!


これからトップウォーターやジャークベイトなども僕は全てコレ1本でベイトフィネス系まで幅広く使用しています。


ガイドではご購入検討のゲスト様にレンタルサービスもございますのでご遠慮なくお声かけくださいね♪


その後は更に荒れ方が酷くなり水路内のカバーフィッシングも反応は得られずでストップフィッシング


ベタ凪から爆荒れと緩急の効いた1日、雄吾さん、健太君、どうもありがとうございました^_^


バスからの反応は前週よりも上向き♪週明けの雨の降り方でまた変化が起こりそうなのでまた探しながら楽しい釣りを展開できればと思います✨