シャローオンリーで❗️ | I can do it!

I can do it!

yasuhiro okada official blog・・・的なw

14日は楠井さん&はじめましての田代さんと🎣


前日までの2日間でシャローの魚影が一気に濃くなったと感じたのでシャロー勝負💪


楠井さんは野池やリザーバーでこの手の釣りの経験はバッチリ👌ただ僕と流派が違うらしく岡田さんのやり方を教えてくださいとの事だったので僕なりのシチュエーション別、狙いのバスに対してのアプローチや考え方などをお伝えさせていただきました。

理解が早い楠井さん、朝一まだ陰が多い時間帯でしたが速攻で仕留めてくださりました。

いつもワイワイな楠井さんに加えて田代さんもはじめましてとは思えぬ空気感で個性的なNICEガイなお兄様♪


記念に全員で📸☺️


さぁ次は田代さんの番❗️普段から琵琶湖に通い歳も比較的近いほぼ同世代!サイトは未経験で全てが初めてだったので隣りで徹底レクチャー!


釣りの動作はやりこんでるアングラーさんなので後は細かい注意点などをキッチリ理解できれば

反応という答えが返ってくる✨


初サイトフィッシュな田代さん、おめでとうございます👏


しかし前日を遥かに上回る暑さでホンマに4月か?と思うほどまで気温、水温共に急上昇!


エリアを変えてチェックしていくとロクマルクラス含めてバスだらけ!久々に興奮するほどのデカさと量に3人で大興奮♪


ただほとんどの魚が沖側をフラフラ泳いで直ぐ消える狙うに狙えない魚達ばかり💧


そんな中で勝負してもらえそうな魚を探すのは僕のお仕事!

見つけていざ勝負❗️


僕と田代さんから楠井さぁ〜んミスりすぎですよ〜とプレッシャーの中、9.5回目の正直⁉︎wで追加フィッシュ♪


ミスもキャッチの歓喜もワイワイと良い雰囲気で釣りをしてくれて僕も嬉しい限りです☺️

ラストは帰着1分前!


ブラインドでボトムをトントンしていた楠井さんがキターと叫び更に追加な終了間際のブザービート💥


いつも本当楽しそうに釣りをしてくださる楠井さん、はじめまして感なく素敵なキャラクターな田代さんまた是非ワイワイと琵琶湖で楽しみましょう♪


1日どうもありがとうございました^_^