短時間全集中❗️ | I can do it!

I can do it!

yasuhiro okada official blog・・・的なw

本日は、はじめましてのRさんと出撃🎣

穏やか予報だったので迷わず北上しロックエリアでスメルトヘッドスイミングジグゲーム💪


トレースコースやリーリングスピード、スタック後の抜き方など細かく説明させてもらいながら攻めてもらいました。


岡田さんも釣りしてください!プロの釣りが見たいのもリクエストだったのでお言葉に甘えさせていただきました。

3〜4mのブレイクに点在する岩にガンガン当てながら巻いてると岩を越えた直後にガツンと💥


北湖バスええプロポーションです。

冬の貴重な貴重なワンチャンス!お手本フィッシュになりましたでしょうか?(お写真までありがとうございます🙏)


ロックゴン攻めなこの釣り、昨年から新たに取り入れてますがタックルバランスがどの釣りもそうですがめちゃくちゃ重要!岩を越える際の操作や魚を掛けてからしっかり粘り強く曲がってくれるのでPHASE"ディッガー72H"がベストマッチ👍 ローギアだと岩を乗り越えた後直ぐにスタックしやすくなるのでリールも7ぐらいのハイギアをオススメします。ラインはバスザイルマジックハードR16lbで岩場でも安心して使用できます。


年にほんの数回しか釣りができない中、釣れなくてもいいからやりたい巻きの釣りでのリクエストを頂き初めは根掛かりばかりでしたが徐々に感覚を掴まれ動作も良くなり根気良く巻いてもらいましたがその後は僕にショートバイトが1回...


ご都合アリで早上がりでタイムアップ

ナイスガイでEG製品ご愛用のお兄様なRさん新しい出会いに感謝です。


タイトなスケジュールの中遊びに来てくださりどうもありがとうございました🙏